kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Aug 30

  • 19:58  節電に一切協力しなかった8月が終わる。やはりこれまでの夏と何ら変わりない生活が送れた。身の回りを見渡しても、顕著な変化なんて一切なかった。大口が減らすだけで済む節電、それぐらい一般の個人生活には影響がないのが地方の現実。
  • 19:45  激しく同意。私は一生流浪でいい。安定とか求めてない QT @mini_mono:雇用されていて、安心感など一度も感じた事ないけど。突然切られる事などフリーなら当り前。保障なんてないし。…戻れる場所がある方が奇跡だ
  • 17:13  昨日NHKで夕方やってた党代表選で、馬淵議員の件で誤報だの世論誘導だの騒いでるけど、議員の投票行動を左右できる立場にないと思うんだけど。投票箱が設置される前に議場は閉鎖されてるし、TV見て投票先をアレコレできる訳がない。議員がNHKを信用してるのは、国政選挙の開票速報の時だけ。
  • 16:59  FNN内での自社製作比率を上げる…ねぇ。地方民放で、そんな数字に拘る必要あるか? そりゃ北海道や東海や関西に住んでて、東京の新スポットや商品・サービスばっかり流れる番組なんて要らないし、見ないけどね。
  • 16:28  東海テレビの検証番組。あるあるの時と違って、唯一評価できるのは、対象者の音声を加工してない点だな。聞き手がちゃんと映ってるのと、部屋のルーズが適度に入るのも「何かを読んでないよ」というアリバイを込めてあるな。あるあるの時は酷すぎたからな。
  • 16:24  夕刊で東海TV不適切放送の検証番組を知る。公式HPで2週間ほど公開中。テロップ作成者も出てるんで見てるが、クビは当然だろ。今さら明らかにせんでも解る。「TKに修正依頼された記憶はない。思い付きで書いた」って時点でもう答え出てるよ。あとまた技術的な解説もやるの?…それは要らんて。
  • 13:27  周囲の反対押しきってDASH村へ入ってイイコトしても、無免許で摘発されちゃあ感心も半減だなぁ… それにきても、アイドルもかなりオッサン化してるなぁ…城島だけかと思ってたら、山口も歳上だったとは(笑)
  • 03:57  ふと地上Dに換えたら、UTSUがアニメのEDソングを歌ってて軽くショックを受けている…
  • 00:32  HDDに溜まってる映画を観るか、Part3〜7-1まで届いてるけど一つも封を開けてないハリポタでも観るか、どうすっかな…
  • 00:19  サッカーで8失点とか…しかもプロなのに。