kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Aug 29

  • 22:23  3DS向けに始まった映像配信で、日テレの下請けが制作してた「ぶらり電車の旅」の配信が暫く前から停まってたのも、ナレーターの都合だったのかねぇ…
  • 22:09  今年は声優受難だなぁ…個人的にはドクロベェ様しか記憶にないが。合掌 http://j.mp/nFouxf QT @Masanobu_Irie:滝口順平というと『ぶらり途中下車の旅』と『タイムボカンシリーズ』かな
  • 19:29  そういや去年の今頃も連休だった気がするなぁ… 9月に入ってすぐ、東京で飲む為だけに関空から羽田経由で渋谷⇒中目黒で10時間飲んでホテルで寝て、どこにも出掛けずそのままとんぼ返りした記憶が…(笑)
  • 16:19  無効票についてアレコレ出てるけど、中継見てたら映ってたでしょ? 二人とは別のケースに入れられた票のおもて、白紙だったじゃない。「出席してたけど棄権した」って事ですね。
  • 11:32  TBSオールスター感謝祭、打ち切らずに継続するのか。紳助色消すのはいいけど、あんだけ機転が利いて後輩から先輩まで生で上手に弄れるMCはいないぞ? 今田か東野辺りならイケそうだが知名度不足、さんまは五月蝿いだけ。中居はきっと進行すら手一杯で面白くない… CGも作り直しが間に合うか?
  • 06:11  あの馬鹿オヤジ、またこんな時間から、親戚から処分を引き受けてきた不燃ゴミや粗大ゴミを玄関先でバラして、一般ゴミに混ぜて捨てようとしてやがる。朝っぱらから騒音出すんじゃねぇよ。ホントここに住めなくなっても知らねぇぞ。
  • 06:03  すまたんからZIPになったんで、ぼちぼち寝るかね
  • 05:30  ま、全中的には影響ないけど関西の老舗番組が消えると寂しいね。突撃隊も数少ないTVの仕事なくなって大変だな [サンスポ] 紳助冠番組打ち切り第1号が内定 http://j.mp/o2Zk15
  • 03:43  録画してあった「RAILWAYS」を再生開始。135分か、陽が昇りそうだな。
  • 02:16  ほほ〜。朝日放送のデータ放送、物凄く細かくなってるな。自分の住んでる地域の天気は当然ながら、利用する一般道・高速、または鉄道路線を複数登録しておけば、渋滞情報から遅延・運休情報まで表示される。あとプロ野球の勝敗や順位まで出る。台風と地震情報も詳しい。提携先企業とのデータ連動だな。
  • 00:14  新品の銀色車両…( ・ิω・ิ) QT @kobenyanta:JR西日本221系の匂いか… RT: @suigyu703: エアコンつけたら物凄い酢酸臭が・・・なんだこれ。
  • 00:00  Eテレで、ITホワイトボックス見てたら、オカンが「クラウドって何?」と。ストレージサービスによる端末ごと閲覧と、GoogleカレンダーのPCとスマホの同期、あと電話帳に関して遊びスマホと仕事スマホで別にしてある、など解説すると納得した模様。ホントに分かった…のか?