kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Sep 11

  • 09:26  全中では、だな。関西で既に一つ終ってる。取材不足 QT @mainichijpnews 紳助さん引退:「プロデュース大作戦!」打ち切り - 毎日 http://t.co/giVDjC6
  • 09:21  漠然と社会に出て適当に働いたら当然だと思うが…「大学でしたい事、自分を探す」なんて時代じゃない。この層はスキルと自分磨きが足りないだけ QT @nikkeionline:年収200万円以下の64%「将来に希望ない」 http://t.co/jtGydeV
  • 09:12  1%ユーザで1/3のトラフィックか…スマホで5GBとか使うか? ヘビーユーザから絞り取ればええやん QT @nikkeionline:ドコモのLTEタブレット投入の裏で迫る定額制の限界 http://t.co/PaXlSz0
  • 02:41  ラグビーW杯の録画中継。データ放送連動でプレー用語解説が表示されてるけど、あの文字サイズだと30インチ以下だと見えないんじゃない? TVに近づけば読めるけど、目の健康を考えると3m離れるべきで無理だろう。
  • 00:39  飲み屋で歌ってたら松田聖子の話題に… 26歳♀はこのペンギンを知らないらしい。記憶を頼りに応接間の酒棚を探ったら出てきた。やっぱ世代ギャップかぁ… ついでにCMも貼っとくか http://j.mp/peNx2R http://t.co/LfTb1nT
  • 00:04  あの大臣の発言。被災者感情からの反発は分かるが、記者風情が大臣の揚げ足取るような記事書いてどうすんのよ? ネタ欲しくて番記者してんじゃないの? 政府を支えたいのか潰したいのかハッキリしろと。