kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Oct 05

  • 23:05  洋楽ロック史の授業で、バンド変遷とかアメリカとイギリスとかの系譜年表も覚えたけど、もう抜けちゃったなぁ… あの頃はやりたい事に近い事がやれてた時代だった。まさか映像屋になるなんてな… #nhk
  • 21:59  う〜む、OEのアドレス帳をエクスポートしてGmailに流し込みたいけど上手くいかない。元々iPhoneと同期させてるが、そのグループ分けのせいか、エクスポートした.csvにアドレス全件が含まれてくれない。何でだろうなぁ…「メインユーザの連絡先」に全部入ってないのがいけないのか?
  • 16:26  81から始まる知らない番号から2度目の着信。海外交換機経由のスパムコールか… 問答無用で着拒登録。
  • 16:19  6がねぇ。7って依存しすぎじゃ?w切れてもええがな。ビル影圏外から復帰不良が4かな。一番問題は1 QT @higuhigu:不安は4のみです(キリリッ auから発売の『iPhone 4S』にイマイチ乗り換えられない7つの理由|デジマガ http://t.co/1ZnYMRfC
  • 14:18  ふ〜む…運用手順と説明文が違うだけで、中味的には“ほぼカレログ”だと思うのだが(笑) 自分のiPhone探すのと純粋な見守り以外では、こんな機能要らないと思う… 米国人と日本人で「人と繋がる」感覚って違うのかね? [TouchLAB] http://j.mp/q5jVCF
  • 14:09  なるほど。「これが5だ」として散々リークされてた薄い筐体は、値下げされる iPod touch だった訳ね [TouchLAB] http://j.mp/qaEKCC
  • 06:11  手持ちの iPod nano 6G のアップデート完了。リリースどおりの脳味噌に更新された…ってか、デフォアイコンでかっ!w(小さくなるけどw) 歩数計としては使ってたけど、別にランニングとか要りませんけど…^^;
  • 05:00  iPhone4Sはシャア2人分より速いのか… Androidとの2台持ちだから断然 iOS の方が速いんだが、白4と4Sって、そんなに変わるもんなのかね?
  • 03:01  アメリカ人って、そんなにiPhoneでゲームするの? そんなゴチャゴチャした音や動画を駆使しないといけないゲームなんて、日本でやってる人、見たことないんだけど… 日本人はそんな機能を決して望んでないと思う。サクサク動けば、それでいいのよ。
  • 02:56  で、結局 iOS5 にするのは、Wi-Fi経由で iOS4.3.5 からダイレクトでいかないよね?…だよね? それも可能なら、手間が省けて嬉しいんだけどねぇ…
  • 02:43  iOS5にしてもiCloudにしても、もう公式の http://j.mp/nrbfGv http://j.mp/oHLX13 ココに両方詳しく載ってるから、そういう話は要らないと思うんだ…
  • 02:39  何?10/12だと!? 広島出張中にiOS5来ちゃうのか… じゃあ、ノートPC置いていこうと思ったけど、持ってかないとならんじゃないか… 荷物になるなぁ