kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Oct 06

  • 23:55  タコ足は三つ口が一つだけ。あとはAC⇒USB_1Aが3系統、2Aが1系統、PC⇒USBが2系統あるんで、最近はACが少なくても充電は楽になったもんだ http://t.co/hqSYJtMT
  • 23:22  ゲッ…そうか、広島ってワールドビジネスサテライトをLIVEで見れないんだ… BSジャパンの再放送だけが頼りなんて、切なス… #wbs
  • 23:16  ふぅ…荷バラシと10日間のホテル住環境整えて、ようやく落ち着いた。追加で借りたけど、ハンガー8本じゃ足りなかったか…まあ、でもいいか。さて、冷蔵庫を満杯にする為、買い出しに行ってくるかな。
  • 17:18  夏モデルWinでコレならiPhoneも年内対応なさそうだなぁw /auWindows Phone IS12T」のEメールサービス提供時期を延期 [ケータイWatch] http://t.co/JqqjhqCz
  • 12:31  ホテルあるブロックに知らない店がいくつかある…やっぱ一年二ヶ月も来てないと、変わるもんだなぁ…ビジネス街の裏道で、沖縄料理とか需要あるんだろうか?w
  • 12:26  広島粉もんの王道、お好み焼きでランチ♬ NHKラジオ 昼のNEWS二項目目でジョブズ死去は現実だったんだと悟る…
  • 10:32  画面サイズってそんな重要? バッテリ保つなら歓迎だけど、液晶がただデカいだけじゃ意味無い。省エネ設計がガラケーに比べ劣るのを改善するのが先 QT @nikkeionline:iPhone5に跳べなかったアップル 立ちはだかる互換性の壁 http://t.co/gzGJQ1BQ
  • 10:19  画面サイズってそんな重要? バッテリ保つなら歓迎だけど、液晶がただデカいだけじゃ意味無い。省エネ設計がガラケーに比べ劣るのを改善するのが先 QT @nikkeionline:iPhone5に跳べなかったアップル 立ちはだかる互換性の壁 http://t.co/gzGJQ1BQ
  • 09:41  ぜひ画像にクリックを QT @ToshihiroTakagi:スティーブ・ジョブズ死去 http://t.co/dyQWqXRY 米国のAppleサイトのトップページには、ただ1955-2011と書かれたジョブズの写真があるのみ。合掌
  • 09:36  あ〜あ、やっちまった。久々の出張で何かやらかすと思ったけど、地元で買った取引先への手土産を特急車内に置き忘れた(´Д` ) まあ、新大阪で買い足すつもりだったけど、余分な出費になったな。サヨナラ、和歌山ラーメンせんべい…無事に京都で回収されてね(笑)
  • 09:18  nanoよ… こんな時に -JIN- 夕陽ヶ丘 も切ないよ…
  • 09:09  やはり時事の速報もTLに敵わない時代になりつつあるな。8:46に速報打っても、メール配信の都合で51分サーバ着になり、スマホへの変換で今さっきようやく届いた…
  • 09:02  Macユーザではないけど、jobs訃報TLに触れてた今この瞬間、nano 6G でZARDが連続で流れてきたのが感傷深い… http://t.co/dyQWqXRY
  • 08:31  これで5待ちユーザも逝けるか?w 4S→5でも可能なら…の話だが QT @appbank:iPhone4ユーザーは$200の追加金で iPhone4S にアップグレードできるオプションがアップルストアhttp://t.co/zUrKyoJG
  • 08:21  長期出張の度に耳にする「あの喧しいのと暫く二人になると思うとゾッとするわ」。オカンのこの言葉に、三年前からの我が家の内情が滲み出ている…
  • 08:13  ん?EX予約からメールが3通も? あ〜、PCへの転送と、EZとiPhoneを登録してあったか。半年以上乗ってないから忘れてたよ。
  • 00:25  濱口梧陵とかマニアックな人物を全中でやるとは… #bsp 紀南の人は絶対習うけど、紀北の人間はほとんど知らんだろうな
  • 00:22  さすがに、5日間で復刻ドラクエ3を隅々まで堪能してクリアできなかったか… バラモス城攻略目前で、出張のため10日間中断だ。しかし、イベントに微妙な修正が入ってたり、新しい職業や成長パラメータ、装備品の拡張で随分難易度が下がってて、初心者でも親しみやすくなってるなぁ #dq3
  • 00:14  明日からの出張に備えて風呂ったが、思えば、夜に風呂に入るの、春以来か? この半年、ずっと朝シャワーかスーパー銭湯ばかりだったからなぁ… 一日10時間とか15時間、冷房の効いた部屋で座ってるだけだから、夜風呂に拘る生活じゃないのが大きいな。