kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Oct 04

  • 19:56  まあ、それでも地上波で中継やらない巨人戦よりマシか。なんでBS日テレなんかで放送してるんだよ… #ntv #bsntv
  • 19:54  ん?地デジチューナで見るとメインチャンネルもサブチャンネルも画質に大した差は無かったけど、フルスペックTVで見ると、6セグずつ使ってるにしても、やっぱSD並に画質が落ちてるな@阪神戦 しかも設定で何も弄ってないのに、色に鮮やかさが足りない。違和感あるなぁ… #nhk
  • 19:34  なんだって?シンボリルドルフが今朝死んでた? なぜ時事の速報メールが来てないんだ?サボってるんじゃないよ… それにしても「栄養剤などを投与しましたが、午前3時、関係者が見守る中、静かに息を引き取りました。30歳でした」って人間みたいな原稿書いたNHK、素晴らしいよ(笑)
  • 10:45  明後日からの広島10泊出張の準備と合わせて衣替え中。週間予報によると前半5日の平均気温は25℃ぐらい、薄着は必要なさそう。上着はニットでもまだいける。ただ、地元移動の原チャの朝晩は既に結構寒い。半袖Tは撤収して薄いヒートテックは出しておくかな。
  • 02:20  マイルス・デイビスが始まったが、見てるとキリがないんで布団に入った。五連休の休みは、まだ二日残ってるけど、徐々にネジを巻いておかないとな。
  • 00:15  おお…父オルテガの兜がムオルの町に… たしか旧作では水鉄砲しかくれなかったのに… 徐々に父親の影が近づいている… #dq3