kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Oct 15

  • 23:15  格差社会の是正デモとか分からないでもないが、そんな声あげたって国は動かんし、変わらんでしょ。声上げるぐらいなら、何か別の行動おこせ、と。自分が変わらんと世の中何も変わらんよ。
  • 23:07  なんだ、世田谷のラジウム騒動って? どうでもいいだろ、こんなの… こういうのでワーワー騒ぐ方がナンセンス。数年前のアスベスト騒動と同じレベルだな。
  • 22:16  街中Wi-Fiの謎が解けた。SBは3Gへの負荷回避の為、大都市部の飲食店にWi-Fiモデムを無償でレンタルしまくってるんだな。「掛かるのは電気代だけです」って。しかも具体的な内容は説明せず。僕がアンテナの数とトラフィックの問題を解説して、やっと理解してたぞ?それはイカンだろ。
  • 19:19  広島の本通り付近で、漢字で「秋葉原」とだけプリントされたTシャツを着た外人♂とすれ違う謎…
  • 19:03  おっと…出張先で通ってる中で、一番効く足ツボマッサージの予約時間が迫ってきた。帰りに晩飯も食ってくるかな。広島のラストナイト♪
  • 18:49  7月に iida INFOBAR に換えたところだけど、最近、あまりのAndroidのトロさとフリーズにウンザリしてる。SBのiPhone4白も持ってるけど、この際、au側も4Sに機種変したろかなぁ…しかし、一般人のiPhone2台持ちは意味無さそうだw
  • 18:41  1年2ヶ月ぶりの広島出張で町中を歩いてみたけど、無線LANの飛び具合が異常に上がってる。市街地では、FONSBMWi-Fiを拾いまくるねぇ。とにかく3Gのトラフィックを下げたい、という意気込みを感じるね。
  • 10:35  さて、とりあえず残務処理してくるか。
  • 10:08  「2つのグラウンドゼロ」って、凄い視点の番組だなぁ… 原爆で兄を、テロで息子を亡くした人か…
  • 00:42  一応、明日まで広島に滞在するけど、もしかして今日で仕事終わってるんぢゃ? 午前中ちょいと作業したら、午後はすること無い気がする… 別に観光して廻るとこもないしなぁ… (知る限り)日本一痛い足ツボマッサージやって、パチンコでも行くか?>自分
  • 00:32  ま、夏だろうと冬だろうと、出張中のホテルでは空調がシッカリしてるんで、基本、部屋で服は着ない。自然の姿のままが楽だしね。
  • 00:25  30分前にホテルに戻り、素っ裸でPC前に座る。ええ、4時間飲んできて酔ってますとも。
  • 00:18  姐さん…それ詐欺や…w QT @mini_mono わー!www 欲しい! RT @ikemensuzuki: @imaitoonz こんなシールがあるようです。http://t.co/9RqiERiV