kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Wed, Nov 02

  • 23:40  ショックだ… メールを見ようとしたら、酔ってもいないのにレザーケースから取り出したINFOBARが手に付かなくて、アスファルトに落下させてしまった。大した高さじゃないのに、側面の塗料が割と剥げた…これは4Sへのフラグだろうか…?w
  • 22:34  ホントは、萩のヤリイカカルパッチョかソテーも食べたかったけど、前菜とチーズとサラダでやられた… 〆はカルボナーラhttp://t.co/8365gE99
  • 22:17  せっかくイイ雰囲気の店なのに、ゴルフ帰りらしい二人のオッサンが激しくクダ巻いてて残念な感じ。奥で談笑してたOLが精算して帰ろうとしてる。
  • 22:10  残念ながら、VAIOMACもPCでは使った事がないんだなぁ。初PCこそ安さに釣られてSOTECにしちゃったけど、Zaurusから口座振込で購入。2,3台目は、BTOで組んで県外から取り寄せた。店舗でPCを買った事は一度もない。
  • 21:24  シマッタ… いつもと同じ感覚で生ハムサラダ頼んだら、3人前ぐらいのボリュームで出てきた。これは食い切れん( ̄▽ ̄;; http://t.co/khrElu1o
  • 21:18  一人イタリアンのお供に MacFan電子版の「ありがとうスティーブ」を読んでるけど、この書籍データ、元が小さ過ぎて読みづらいよ…いちいち拡大しなくても済むサイズにして欲しい。
  • 21:02  湯田温泉放浪2回目、今夜はイタリアンな気分。食べログの情報で見つけたお店に突撃だ。
  • 09:59  こんなマトモな朝飯、たぶん小学校以来食べてないなぁ… 普段仕事でホテル泊しても、朝は自腹でパンとコーヒーだけ、今回は朝食(別料金)まで付いてる。食堂のおばちゃんと仲良くなって、二品ほど毎日工夫して替えてくれるそうだ。 http://t.co/hZJ23ZjJ
  • 09:46  YAB山口朝日のマスター/ローカルのCM切り替えが、2フィールドか1フレームズレてて「残カット」がずっと見えるんで、激しく気になる…
  • 02:03  両方絶対やらない。至極正論 QT @m_akasya:就活の説明会にて DeNAの説明員「この中でわが社のゲームをやったことがある方はいますか?」 誰も手を挙げず 説明員「そうですよねー。うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから」 http://t.co/eGQcqZ63
  • 01:50  どうにも眠気がやって来そうにないんで、3本目に、前から気になってた缶のマッコリを頂いた。 が、何という口当たりと味わいのマズさ… オマケに微炭酸がさらに悪さしてるな、コレ。二口飲んで残りは捨てた。やっぱマッコリは、韓国焼肉の旨い店で飲む方がいいな。
  • 01:23  山口の民放ってどことどこがクロスネットしてんのか分からんけど、なんか番組販売で系列のバラエティ買いまくって、新規と再放送問わず、朝から夕方から深夜まで流しまくってる印象だなぁ。
  • 00:48  しかしまあ、7兆円つぎ込んで2円か3円程度しか戻せないなら、あまりに無駄過ぎないかねぇ…