kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Nov 19

  • 21:50  さぁて、明日から6連休挟んだら、また二週間弱ほど出張だ。今度は冬装備持ってかないとな…ただ、ホテルから仕事場がムチャムチャ近そうだけど(笑)
  • 21:41  全く興味なくて見てないが、TLによると日本シリーズは3勝3敗で並んだようだな。機構的にも放送的にも興行的にも、一番美味しい展開だ。明日の中継はどこだろ? まさかTXじゃないだろうな?(笑)
  • 21:36  そんなにオモロイの? ディスクシステムの2以来、スーマリしてない世代だけど買おうかな?w QT @nikkeionline:任天堂の危機に立ち向かう「マリオの逆襲」 http://t.co/8uakE8Rb
  • 21:33  3Gの頃は、まだまだPDA優勢だったけどね。Willcomが失速、UMPCネットブックが惨敗、ようやく2年前からがスマホの時代だし…しゃーないよ QT @nikkeionline:スマホ敗戦…ドコモ頼みが阻んだ日本メーカーの自立 http://t.co/W5CqOB6a
  • 09:11  これ、冬モデルの第一弾だったのか…先が思いやられるな QT @asahi_biz_r:ドコモのスマホ、発売初日に販売中止 不具合で苦情多数 http://t.co/Pb5IOW0Z
  • 08:41  初めてカーネーションを頭からケツまで通して見た。何の話でなんだっけ?w ミシンの上でCGの大工方が舞ってた印象しか… 所詮、連続物は毎日見ない人間には解らんか。
  • 08:38  05年製コピーワンスデッキの為、コピーではなくDVDに最低圧縮・最高音質でムーブ。知人の番組と抱合せで保存したんで、実時間かかった。自動電源オフにして寝て、朝ファイナライズした。BDになれば必要ないけど、まだBDのフル機能を活用できる時代じゃないしな。画が綺麗なだけじゃ足りない。
  • 02:58  山口で繋いできたドキュメンタリー、録画でエアチェック。拘ってたレゲエのBGMは使われてなかったけど、自主練とエンディングはイイ音楽が付いてたな。ナレーションも情報を先出ししたり後出ししたりしてただけで、ほぼ編集時から変更がなかった。まあ、取材対象者の人柄が画面から伝われば幸いだ。
  • 02:21  もう届いたEMOBILE GP02を早速独自設定。GP01のSSIDとpassをPCからそっくり移植して、他の端末を煩わせることなく完了した。そういやEMOBILEは短い期間で随分と乗り換えてるなぁ…D23HW、D25HW、GP01の白ロムが机に転がってる。売れたりするのかね。