kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Dec 16

  • 23:29  PSvitaを買う予定はないけど、初期型PSPはつい先日、同僚の息子さんに無償で譲渡した。長年放置してたし、使わないより使った方がいいだろうな、と。初期ロットの出荷と同時に所有してたけど、魅力的なソフトが出なくてロクにプレイしなかったなぁ…7年間で買ったソフト、たった4本だしな。
  • 20:46  こないだ居なくなってたのに、また谷町四丁目大阪府警大阪家裁方向の出口にTPP反対の座り込みが湧いてるな…どうやらUstか何かでLive配信までやってるようだ。平日限定?の抗議運動とか何がしたいんだろ?
  • 09:48  天王寺の地下鉄で必死にiPhoneを改札に叩きつけてるオッサンを見かけた。PiTaPaをケースに入れてるんだろうけど、どんなに優秀な干渉防止シールとケースでも引っ掛かるもんは引っ掛かるんだよ。本体との間に隙間作ってやらないとね。
  • 09:11  知識も技術も、時代の先を読んで身につけろって事ね。あと汎用性も QT @nikkeionline:新卒年収1500万円も スマホ特需で技術者獲得争い http://t.co/60Du4oVJ
  • 01:34  朝飯も昼飯も食わず6時から18時半まで爆睡。晩飯を控えめにしたためか微妙に腹が減った。仕方ないので、シーフードヌードルをこれから喰らう。
  • 01:03  まあ、こういう用途で使うには、未来の自分に向かってメールする訳だから「いつ、どこに自分がいるか、どういう行動をその日してるか」事前に把握できてないと、意味がない。ま、余程イレギュラーな事が起きる職業以外、ほぼ把握できてるもんだけど。
  • 01:01  キャリアメール全盛の頃は、日時指定メールが便利だった。記念だったり誕生だったり新年だったりに時間で届く。リマインダーも使えなく無いがまだ甘い。「その日何するか」を思い出すのではなく「朝届いて昼迄に、外回り中に、帰宅直前に」など、移動中に受け取って即反映できるのが素晴らしかった。
  • 00:41  チャーリー・シーンジャック・バウアーって、共演した事あったんだ… 西部劇だけど… #nhkbsp