kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Dec 18

  • 23:58  面倒なんで、余程じゃないと押さない QT @hitomin08085:Facebookmixiの「いいね」機能は、そのつぶやきに「いいね」を言っているのではなく、その人に「いいね」を言っている気がする。何を言うかじゃなくて、誰が言うかが重要なんだよね
  • 22:04  日テレは、まだトヨタのサッカーとさんまを絡めた番組やってるのか… 惰性で製り続けても意味ないと思うがなぁ。世界からよく分からんチーム呼んできたって、もうかつてのトヨタカップとは別物なんだよ…
  • 21:35  全国のU局巻き込んで、金かかってますからねぇ…年始の日テレは大変なんです。TV局も銭がすべてです QT @uso_choruru:バルサカンテラは大好きだが、国内となるとJのユースより高校サッカーを持ち上げる日テレ
  • 21:16  舞台となる時代がねぇ… QT @koheijiii:ノ! RT @tonbori:いや今日の「坂の上の雲」もよかった。次回最終回か。つくづくこれが「江」より視聴率が良くないってのがどうなってんのかと小一時間。もっと多くの人に観てもらいたいもんだなあ #sakakumo
  • 20:44  夕方に比べると、TLの一気にサッカー熱が下がってるな。まあ、前半でもう結果出でる様だし、気持ちは分からなくもないけど。
  • 09:40  この前、docomoスマホでケースの相談受けたんで、その場でiPadで調べて見せたけど、結構種類が少なかった。もしかして…と調べ直したら、案の定、発売半日で販売停止になったREGZAだった。あの端末は、これ以上の品揃えは期待できんな…というか、富士通東芝製はもうダメでしょ。
  • 09:26  きのうお誘いを受けてたFacebookの交流会。仕事の都合が読めなくて不参加にしてあったけど、間に合ってしまい、会場が馴染みの店だったんで一常連客として座ってた。名刺交換とかお互い何してるとか、もっとビジネスっぽい集まりかと思ってたけど、ただの大人の飲み会だったな…w
  • 09:21  きのうTLで読んで冗談かと思ったけど、同梱のペラ紙と証拠写真を見る限り、ARROWSの異常発熱はホントのようだな。まだ大手スマホNEWSサイトには掲載されてないけど。せっかく日本産デュアルコアで期待してたのに、やっぱり国内メーカーには荷が重かったか…
  • 09:08  「やっつける」って表現は無いでしょ。せめて「懲らしめる」と言おうw 元祖うっかり八兵衛も出るんだなぁ QT @nikkeionline:世直し旅、42年の歴史に幕 水戸黄門が19日最終回 http://t.co/yxIvljmP
  • 03:05  そろそろ風呂に入らずに寝るには厳しい時期になってきたなぁ… 30年以上前から、自室には冷暖房機器は一切ない。冬場は、毛布と電気アンカだけで寝ている。体温で上下の毛布が温まれば何とか寝付けるが、逆に、毛布に体温が奪われる感じがすると落ちるまで結構時間が掛かるのが玉に瑕。