kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Dec 29

  • 19:42  リアルで見れずネットで見たけど、こんなん詐欺やろ…ケツのシーンもちゃんと構成して映像作ってナンボやん。というか、朗読は許そう…だが、ダッシュは要らん/SBM、日本のテレビ史上最長の5分30秒CMを本日放送 http://t.co/xYo5PR5t @jic_news
  • 17:58  なんか盛り上がってるけど、J2を見ないJ1なら見る…じゃなくて、サッカー自体、生で見ようとは思わないんだけど…
  • 17:38  02年のXP、そろそろ限界か? しばらく放置して、久々に起動すると立ち上がるまでムチャクチャ時間かかる…ほんまイライラする。会計処理の時と年賀状作成の時しか使わんからかね… 二台あるiPadのどっちかで出来ればいいけど、そこまでモバイル端末に求めるのは酷だしな。
  • 16:50  機種変してからずっと気になってるけど、iida INFOBARの電話って、終話すると勝手にロック画面になるの、何とかならんのか? いちいち解除してからホーム画面に戻すて間が面倒でならんのだが…
  • 13:12  残念。そのOA時間は耳たぶリフレの真っ最中だ…w QT @winwin88:女史Times|ソフトバンク、5分30秒のCMが話題に!2011年人気だった記事ランキング、知らない人は損をしている良記事まとめほか http://t.co/x4kKRhPR
  • 12:19  きのう全く動けなかったんで、きょう今年最後の自分メンテに。アカスリ40分〜足裏40分〜全身マッサージ80分〜耳たぶリフレ45分のフルコースにするo(^▽^)o
  • 05:18  こんな早朝に、電波少年の元ケイコ先生の浪曲なんて放送してる… さすがにそろそろ寝ないとマズいな…
  • 04:09  なんかジョブズが凄い…みたいな構成だけど、01年のiPodより早く、98年ぐらいにはPDA業界が同じ事やってた気がするけど。日本じゃJASRAC著作権が邪魔して、03年のiTunesようなサービスは生まれなかった。電子書籍に関してだけは先行してたと記憶する@ジョブズNスペ
  • 03:50  V1とV2の構成が気になって、アバンを見返す。さっきの写真5カット目と10カット目じゃなかった。テンポをつけたのが2カット目から。合計16枚だな。1,6,11枚目が若干長い。16枚目は、さらにもう少し長い@ジョブズNスペ
  • 03:36  クリス・ペプラーのスタジオ繋ぎ、必要か? 普通にオールVのドキュメンタリーにすりゃ〜いいのに… まあ、Apple社内のロケとか雑感とか撮らしてもらえなかったんだろうな。関係者の証言はあるけど、会社や家族やオフの映像が無ければ、そういう構成立てれなかったんだろう@ジョブズNスペ
  • 03:21  アバンの写真15枚フラッシュ、5枚目10枚目15枚目だけ、他の物より長く繋いであるな。15枚目は誰でも分かるけど、5枚目と10枚目はフレーム単位で長い。憎いね。編集者の拘りだ@ジョブズNスペ
  • 02:43  また健康保険だけ引落しに失敗してるな…なんで年末かけ26日に繰上振替なんてやるんだよ。国民年金は12月末の振替をやめて、翌1月の初営業日に振り替えてるのに。監督官庁が違うからバラバラなのかもしれんが、多くの一般人は月末入金でしょうに…
  • 01:04  沖縄県庁の知事室前で市民団体が抗議活動? んなもん、守衛が追い返せよ… 税金で仕事してるんだから、ちゃんと職務ぐらい遂行しろ。
  • 00:55  ベテラン俳優の平泉さん。AKの妙な番組受けて以来、変な仕事ばかり目にする様になったなぁ…ちょっと路線、換えすぎでしょう(笑)
  • 00:44  「貯金崩して、節約で」って、贅沢言わなけりゃ、年収400万でも十分やってけるでしょうに。社会人一年目なんて250万でもやってたよ。今、不況で金持ってる♂も少ないだろうけど、働き始めなんて誰でも一緒。そこからどうやりくりして、人生楽しむか、だと思うがね。