kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jan 04

  • 21:49  駅裏にオープンして、ずっと気になってたワインがウリらしいお店に初潜入。いつも女性客で一杯のイメージだったけど、意外と一人客も多いそうで。料理をハーフにできるみたいで、三品頼んだら二品ハーフにしてくれた。とても親切だな。
  • 20:13  なんてこった。せっかく、はるかで日根野まで帰ってきたのに、20分前にこの先の紀伊〜六十谷間で人身事故が起きて運転見合わせとか(´Д` ) りんくう経由で南海に振替だな…めんどくせぇ…
  • 09:41  Flipboardの件、朝日は読み込みエラーだけだったようだ。特急がトンネル箇所を抜けたら、去年まで通り社会/芸能文化/スポーツなど紙面別に読めた。リンク先の参照がおかしくなったのは日経だけか。
  • 09:16  確か「ルートを間違え」ではなく、ワザとだった気が。救助・捜索費用は条例により全額本人らに請求されるそうだから、似た事するマナー違反者が減るといいね QT @asahi_nation_r:不明のスノーボーダー3人救助 長野・野沢温泉 http://t.co/R66ZYaVv
  • 09:03  ん?年越し後、初めてFlipboard起動したら、twitter経由で見えてた「日経新聞電子版」が消えてるな。換わりに拾ってる「日経新聞」は、情報量が少なく、誰かのTweetを純粋に拾ってるっぽい。日経が仕様変えて読めなくしたか? 朝日新聞も同じ臭い…改悪過ぎるな。
  • 03:23  そうか。今回のSP開始時から、次の旅企画の話題が上がってたけど、宮崎か鹿児島で連続1が出れば、少なくとももう一年は中国〜九州でロケができるんだな… 東北とか日本海とか北海道で悩むぐらいなら、裏方的には再再スタートってのが番組的にも一番オイシイ気がしてきた… #rokemitsu