kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jan 18

  • 23:54  まさかFacebookで、3日前から行方不明になってるという中学生の写真が廻ってくるとは… なんか2年ほど前にtwitterで起きてた事をトレースしてる気がするな。あん時は車で行方を眩ましたって人とかだっけ。地元警察も朝日新聞も巻き込んで、ちょっとした騒動になったと記憶してる。
  • 22:57  うわぁ…久々にローカル局のニュースを見たけど、近大付属高校の卒業式の編集が下手だな… カット選びもおかしけりゃ、繋ぎのセンスもなさ過ぎる。まあ、撮り方もあるだろうけど、もうちょいマシなVにできるだろうに。県内向けっていっても、ちゃんと作ろうぜ。
  • 21:58  そういや、夜、自宅でパソコン開いたの5日ぶりだな… ホント、iPad使い出してからノートPCでやること激減した。朝と夜、通勤の電車内で触るiPadでほぼ事足りてる。
  • 19:53  新年早々の Are you 離婚(AERA風)。日本に婚姻届を出してないから、離婚しても「バツ0」って、どこの裏技なんだよ… やっぱ慰謝料とか婚姻契約にまつわる対策なんだろうか?
  • 19:48  100億以上かけて開発した、国民の1%も使ってない電子確定申告のHPもあったね… QT @daizo3 @sonntag_F:120億近く使ったシステムを使わないって何なんだ。SPEEDIの前にかじりついて常駐してる人もいるだろうに。ソリティアでもやってんのか?
  • 19:22  3月公表4月実施とか、もうちょい後出しすると踏んでたけど、案外早かったな。ま、将来回収額を考えると当然でしょね QT @revron23:東電「家庭の電気料金も値上げ」ありゃりゃりゃ…オール電化のお宅お疲れ様 http://t.co/Etwp8KxU
  • 10:05  阪和線事故停止の影響で、和歌山〜和歌山市新今宮を経由して、いつもより23分遅れで天王寺着。でも、このぶんなら目標の10時には着かないけど、試写予定の10時半には編集卓に座ってるな。何事もなかったように朝が始まる。
  • 09:45  さすがに、JR阪和線の朝の通勤客が全部南海本線に流れてるだけあって、物凄い混雑だな…うんざりする…
  • 09:11  そして、ふつーの急行7人掛けの長椅子でも周りを気にせず、普段通り通勤電車で朝飯を喰らう俺。特急乗るつもりで行動してるから、いつものパターンは崩さない。
  • 09:07  朝っぱらから、列車と車両の接触事故かよ…運転見合わせ〜振替になる程って事は、相当踏切が壊れたか? しかし、朝から南海廻りで大阪に出るとか面倒だなぁ…
  • 02:47  いかんいかん。この5日ほとんどテレビ見てないから、飲んで帰ったのに、CBCノブナガのお土産マラソンゴールSPを立ったまま見入ってたよ。すでに関西以外のエリアで見たってのに( ̄▽ ̄)