kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jan 19

  • 23:50  RT @loitac: 京都駅ホームにて、電車を待つ列の一番前に並んでた夫婦が「ここは関西だから待ってたらだめだよね」とか言ってて何のことかと思ったら、電車が来るなり降りる客を押しのけて車内に乗り込んでいった。 あなたたち関西を勘違いしてる。
  • 23:41  産経新聞にしても、朝日新聞にしても、日本経済新聞にしても、スマホもPCも共通デジタル版で3000円4000円取ろうってのが厚かましいんだよなぁ… スマホ用を1000円以下なら契約する人が増えるとは思うけど。デジタル化とスマホ向けは別発想にしないと契約数も収益も伸びんよ #wbs
  • 22:55  おっと、筒井康隆原作、堤幸彦監督の「家族八景」今夜放送開始だったか…全部録画しとこう。心が読める主人公が二度見したら、相手が突然ハダカになって見える…とか、極端な演出のスポット見て、ちょっと気になったんだよな(笑)
  • 22:25  毎年恒例、国税庁のHPで確定申告還付申請の仮データ作り。源泉徴収票が届いてないんで売上げは自分で把握してる額を、諸経費は会計ソフトで弾き出した数字を、健保の証明書もまだだが、市からの通知があるんでその額を入力。まだザックリ値だが、今年も50万前後は国庫金から取り返せる様だ♪^−^
  • 21:41  音だけ聴いてると、今日は午前中からずっと雨なのか? 窓の外見てないのと、屋外に出てないから、どの程度の物か全く分からないけど。何もしない日は、ホントに何もしない。雑用だけひたすらこなして終わる。まして出掛けたりもしない、それが休日の使い方。
  • 21:30  メジャー契約合意日に提出って凄い行動力。ま、嫁側の請求の10分の1でも十分。世の中舐めるな、って感じやね QT ダルビッシュ投手と紗栄子さんが離婚届け提出 [MSN] http://t.co/YfzQ67L4
  • 21:04  黄金伝説でやってた電話番号非公開・不定休という谷四の幻のカレー。営業時間はtwitterでしか知らせないそうで、アカウント curry_houseki 見つけてフォローした。とはいっても、谷四で仕事してても、外で食う事ほとんどないからなぁ…夜じゃないと、まず行けないと思う。
  • 18:59  コロッケと味噌汁をとホンレン草卵とじ、なますを戴いたが、微妙に食い足らないんで、コイツも喰ってしまおう(笑) http://t.co/M2d2TcbP
  • 18:47  JRの脱線事故と同じで、明石の歩道橋事故についても現場にいない組織のトップには責任ないでしょ。そんなの責任問えたら、警備計画承認した明石市にも、市長にも、全部責任ある事になる。確かに人道的に問題はあっても、刑法的には無理だから検察が起訴してないんだけどな。
  • 18:16  ハイブリット車の事故による感電調べるのに、なんで正面衝突だけなの? 後部に高電圧バッテリ積んでるなら、オカマ掘らせるか側面衝突させるべき。 まあ、車体が大破し電解液が漏れて感電の恐れのある事故起こしたんなら、中の人間の方が、もはや感電以上にマズい事態な気がするけども…
  • 16:26  勘定科目別の集計とにらめっこ。よしよし…いい感じの数字になってきた。今年はこのへんで手を打つか…(謎w
  • 15:44  さてと。かなりよく寝たし、そろそろ確定申告前の最後の伝票整理と帳簿の数字調整、10泊出張の準備、革製品のオイルメンテナンスでもするかね。
  • 15:20  奇妙な時間枠で選挙速報並の細かい中央地方乗換え編成してるの関西だけなんだ? 知らなんだ QT @TakeshiMori:関西以外全国的にそーゆー感じです RT @aimiku 関西では番組途中でちょいちょいZIPにバトンタッチするけど、関東ではずーっとZIPが流れてるんですかい?
  • 15:08  Android携帯へメール8通届いて鳴ってたのは全く気付かなかったのに、iPhoneへの着信POPは直ぐに気付いた。変な癖がついてるな…
  • 14:46  すでに結果出てるのを深夜にやられてもね… QT @macchiMC72:ありゃ、F1地上波やめちゃうの? http://t.co/LCJx5CNC 最近はBS観れるところも増えてるとは言え…時代を感じるなあ
  • 01:50  一月から始まった担当番組の録画2本をようやく見た。なんちゅう荘厳なBGMが付いてるんだ…そんな格の高いトコを目指してる番組だったんだ? 所々ソフトフォーカス加工かけてイメージ重視基調も強かったなぁ…ただ、トーク押しの箇所は厳しい気がしたな。すでにそれらの回は全部編集終えてるけどw