kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Feb 08

  • 22:48  何だろう?一切設定弄ってないのに、いきなり自宅のMP620に繋がらなくなった。この前、勤務表はちゃんとプリントできたのに… USBからWCNで何回設定入れてもAPを捕まえてくれない。WEPも何も掛けてないのになぁ…有線LANから手動設定しかないのか? あ〜、めんどくせぇ…
  • 21:06  ウィルコムのピッチでしたかね… QT @mauekusa:これ電話? http://t.co/iKzvVO06
  • 21:05  日本海側に、この規模の地震は雪が崩れて被害が出てそうだな…
  • 20:04  元旦に注文した、大橋のぞみを守ったルークがようやく届いてた♬ #aibou 実はキャンペーン当選したんで、もう一個届くんだよなw( ̄▽ ̄) http://t.co/bFHNMVqw
  • 19:53  やっぱり夜のスーパー銭湯は客で一杯っぽいな。こちらの指定する時間でアカスリ・マッサージが受けれないなら行く価値なし。ふむ、明日にしよう。
  • 17:53  あら、意外と早かったねぇ。薫復帰が一番だと思うけどな。あっ、どうせなら官房長も生き返らせる?w #aibou QT @mainichijpedit:及川光博さん「相棒」今シーズンで降板 http://t.co/E44QIMfV 後任の「相棒」は誰になるんでしょうか
  • 17:36  NTVは知らんけど、YTVでは裏のすまたんの方が見易く、ZIP!は評判悪いぞ?w 日テレが4,5年連続で3冠獲ってた頃、関連会社も毎月図書カード千円分貰ってたなぁ QT @asahi_culture_r:日テレ視聴率3冠 奪還ミタ http://t.co/n6edYpyV
  • 17:15  RT @dkr322: おい、中央線で変なワイヤレスネットワーク開いてる奴出て来い http://t.co/lZDqLKMa
  • 17:14  やっぱり素材を自分好みに料理して編集すると、番組の形になるのが早いな。理屈で組立ると論理が先行して映像とナレーションの整合性が取れない事がままあるし、何より映像の良さを殺してしまう。 さてサッサと帰ろう。日中、足の車が空いてないなら夜間にスパ銭行くのも手だな…予約取れたら行くか。
  • 09:41  中学生から毎日欠かさず付けてる…(^^;; QT @hirosimaen:今年の元旦から、毎日家計簿つけ始めました!始めて自分の出費を全部把握した!(笑)明確さは力やね。もう今日で39日連続。新たな習慣として定着してきたぞー(^_^)☆
  • 09:22  2割もネットに繋いでるか? うちのAQUOSは06年6月から無線LAN化してるけど、周りじゃ一人も聞かないぞ? QT @asahi_biz_r:パナソニック、新型TV発表 スマホや家電と連携強化 http://t.co/AGvU2Y21
  • 09:15  架空アイドルの表現がどうとか昨日TLで騒いでたの、これかw どう見ても上下のバランスが悪そう。壁に彫ればいいのに QT @asahi_nation_r:「初音ミク雪像が崩れ女性軽傷 さっぽろ雪まつり http://t.co/pnVFBE6v
  • 09:08  今後も拡大するって? あの手の課金スタイルじゃ、もう頭打ちでしょ QT @nikkeionline:DeNA純利益6%増 「モバゲー」利用拡大 http://t.co/Jk0Zp0LB
  • 08:42  くろしお新型車両は3/17デビューか。春のダイヤ改正は知らないけど、8:08か8:44上りが該当するとしょっちゅう乗れるからいいんだけど。確かこの日を境にスーパーくろしおオーシャンアローの名称も消える。新大阪か京都か、どこまで運転してるか解りにくかったから当然かな。
  • 08:10  オープニングに知ってる顔が一切出て来なくて何の番組かと思ったよ… 数ヶ月見てないと話の流れもへったれくれもないな。そろそろ主役も交代だっけか #nhk
  • 07:58  昨日は大人トークが暴走して久々に飲み過ぎたのか、タクって帰って久々にコタツで寝落ち。ひこにゃんを全国区にした女性社長のVが流れてたのは記憶があるんだけど、そこから先が… 今日からまたグッと冷え込むってのに、朝風呂して原チャリとは無謀だったかな。
  • 00:23  大丈夫。600万でも停まって見えます QT @2ab7:年収800万超えたあたりから寿司が止まって見えるらしい