kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Mar 29

  • 23:48  KKコンビのスカパー!プロ野球のCMいいなぁ… シリーズ展開するんだろうか? 江川と小林対談を実現させた酒のCMに相通ずるモノがある。こういうの企画して、ちゃんと実現させるプランナーって凄いと思う。
  • 21:29  ナイーヴな瑛太。デート中、電車内で突然手を握られて 「事故ってしまいます…(間をためて)僕の心が」 きょう一番グッときた台詞だったな(笑)
  • 21:00  BS日テレでぶらり途中下車を偶然チラ見、ナレーターがおひょいさんになってた。そういや前任者のドクロベエの滝口さん、去年亡くなったんだっけな…
  • 20:50  NTTの契約代理店から、また光回線の勧誘電話が掛かってきた。この家は世帯主が二人、電話回線とネット回線は契約者が別で支払口座も別、IP電話だの光電話なんて要らないっつーの。200Mまで速くなるだの年度末で安いだの、光がEMOBILEより安くなるならやってみろよ? しつこいだけやな
  • 17:48  昼前にゆ〜っくり起きて、シャワー浴びて、ソト飯食って、映画観て、あんま受けて帰宅… ん〜、久々に充実した休日だったな。
  • 02:08  そうか…シルク姉さんの美容方面への劇的変化って、相方の病死を乗り越えた頃からだったのか… 非常階段にしてもベイブルースにしても、下手に迷走してない頃の吉本漫才って面白かったよなぁ。
  • 01:38  下手に【公式】にしてた弊害。仕事中に「呟くな」ってんなら「煙草吸うな」ってのと同じだと思うがね QT @HyoYoshikawa RT @Annan3:堀潤アナウンサーのアカウント閉鎖。ショックがでかい。納得できません http://t.co/Ry9Zw3mh
  • 01:28  先のツイート。左が011のメインチャンネルGTV、右が012のサブチャンネルGTV。AQUOSの二分割表示で、同時に見てればドコが差し換わってるシーンか確認しながら見られる。
  • 01:25  なるほど、所々で同尺で別映像に差替えてる訳か。青ボタン赤ボタンで横断視聴できるけど、一般視聴者には理解できんだろ #nhk http://t.co/m1vCVmic http://t.co/blLz6aeR http://t.co/auZRYAQr
  • 01:08  うわ〜酷い画質… マルチチャンネルとか銘打ってメイン・サブ同時同尺放送で新しい試みやるのいいけど、せっかくのハイビジョンがSD画質以下に落ちてないか? #nhk 6セグでHD素材を送出すると、このぐらい落ちるの分かってないのか?
  • 01:01  気付けば、Evernoteに738件も溜まってるnotebookがある。公式保存対応する前に、twitterの投稿をGmail経由で全自動全保存かけてたんだった。2010/3/16からの呟きが、日付別に全て残ってるってのも膨大だな。
  • 00:47  BSプレミアムの洋楽番組。PVを全部フルで流してるのか? こういうの見かける度、権利処理とかどうしてんのか、いつも感心する。報道と制作じゃ、利用できる尺も料金も違うからなぁ…一回申請クリアしても、別番組だと同じ事をやらないといけないし。SONGSとか、ホント大変だろうし。