kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

04/14日記

  • 22:50  福井県知事の言う「原発設置自治体のこれまでの努力」を理解せず騒いでるのは、隣接県の知事二人と大阪市長だけやがな…
  • 21:57  フジもサッサと自社サイト?のつぶやきシステムとか諦めればいいのに…運営してるだけ金と人員の無駄だよ #fujitv
  • 20:51  AKBが競馬部作って予想するだと?素人にウンチク語れんのか?ロクに競走馬知らない輩に予想されてもねぇ…ナリブーの3歳S頃から買ってる自分でも若輩だと思うのに。 CM出演が目標という大義名分より、ヲタにも馬券買わせようっていう裏の事情が見え隠れして胡散臭い感が実に強いな。
  • 20:34  おかげ横丁で、こんなの見つけたの、忘れてた。招いてはいるけど、この後ろ足、要るのか?w http://t.co/ULsNpK7w
  • 20:26  島根の中学校の給食で、包丁が欠けて料理に混入したらしい。飲み込んだ生徒は吐き出したし、今のところ他の生徒に怪我はないそうだけど、胃の中に破片が見つかった生徒もいるとか。道具使ってる調理場で、包丁の破損とか気付かないのかね? いやぁ〜怖すぎる。
  • 20:14  GW混雑のど真ん中に、鹿児島〜和歌山の飛行機・特急と、和歌山〜東京の特急・新幹線に乗る羽目になりそう。前者は確定で決済も済ませたけど、後者はまだ不明。ただ手配が遅くなると取れないんで、EXではなく変更でチャラにできるe5489で一括予約決済した。後日分に変えれば手数料も必要ない。
  • 02:08  実名で、人に言いにくい事や胸を張って話せない事を堂々と出すor公開範囲限定でも出すって事は、回り回ってどういう結果をもたらすか、考えが及ばない人が多すぎるんだろうな。発言も写真も、一度出ちゃえば取り返しないのに >RT
  • 02:06  RT @Matsuhiro: 米国はFacebookで色々と発覚して離婚に至るカップル、多いらしいです。ステータスが突如「独身」に変るのでビビります。知り合いの中でも何組かいます。@sasakitoshinao 小野和俊のブログ:ソーシャルメディア破局するカップル ht ...
  • 01:42  いつも出張中なんて、せいぜい一日2000歩がいいとこなのに、今日は名古屋から伊勢神宮へ観光してきたお陰で11000歩も歩いてたのか? 道理で足もくたびれてる訳だ。おろしたての革靴ってのも、足元に負担かけてたか。丈夫な革だけあって、なかなか馴染まないなぁ…
  • 00:44  またAndroidアプリで情報流出地雷入りが見つかったそうで。…というか、仕込まれてたっていう「人気ゲームを動画で紹介するアプリ」なんて世間的に必要なのか?w そんなの一本も落としてないけど、27万人も入れてる可能性があるとか。持ってる方はご注意を。