kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

04/15日記

  • 10:05  花見客で溢れてるから絶対あると思ってたけど、やっぱ祇園の暴走車事故の映像、出て来たか。しかし、衝突の数十秒前から残るドライブレコーダって、正面だけじゃなく横からの衝撃にも反応するんだな #tvasahi
  • 09:47  さっきTVで、デジカメで仲間を撮影⇒SDカードをセット⇒Wi-Fi転送⇒iOS専用アプリでスマホに画像データを保存できる…とかいうデジタルグッズを紹介してたが、そんな面倒な事するぐらいならスマホで同じ写真撮った方が早くないか?w…と思った。
  • 09:41  きのう久しぶりに焼き鳥食べたなぁ。佐賀で飛び込んだ店以来だから、一ヶ月半ぶりか。関西だとほぼタレか塩の二択で後付一味・七味だけど、わさび醤油とか柚子胡椒って味が新鮮だったな。Mapで店に辿り着いたんで、最初何屋さんか知らずにw 初日に見たメニューで、やっと理解した( ̄▽ ̄)