kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, May 19

  • 22:46  ん? やたらピンクのシャツ着た人がいたけど、長居でデカい試合でもあったのか? いや、土曜だしフツーのJか…?
  • 21:47  やめたらアカンやろ…w QT @wakataka3:【ジャッキー・チェン「これが僕の最後のアクション映画」 http://t.co/7mIx26IV
  • 09:27  あんなに騒いでる割には、金環日食の経済効果って164億程度なんだ? そのうちメガネが10億だとか。20〜30年に一回か二回しか使わないモノに、そんな使わせるかねぇ?…業界ぐるみの一種の詐欺だな(。-_-。)
  • 09:09  iTrotterが先月中旬にバグって距離カウント出来なくなって二度ほどVerUpしたけど、それ以降、Twitter連動のFollow/Follower人数がずっと1/1のままだ。個体差の不具合か? 距離は累積加算されてるけど、MyPageに誰も表示されないのは寂しい…(´Д` )
  • 08:35  スマホじゃ読まんよ、タブレットがいい。iOSはデータ共有してるからどれでも読めるがね。COBRAは単行本以降を1.8万程でまとめ買いしたな…w QT @nikkeionline:電子書籍市場、漫画がリード スマホも追い風に http://t.co/Vuq1bszd
  • 08:22  そういや昨日FBが上場したんだ? 900台って数字だけ覚えてたけど、億円じゃなくて億ドルだったか。売出を低く見積もったせいで時価1000億ドルに届かないかも…って古い記事を記憶してたんだな。結局見込より15ドルほど上積みされて、初値42.05ドルか。ま、問題は成長力の方だな。
  • 08:11  うわぁ…Flipboardが日本語化されて、デザインが圧倒的にダサくなった…英語のままで良かったのにな(。-_-。)
  • 08:04  どうせ京都へ旅行に行くんだろうけど、特急待ちのオバハンの団体が、指定された列を全く無視して並んで中央改札前のホーム側を封鎖してる…ラッシュの度に人の流れが滞留して、邪魔なのこの上ない(´Д` )