kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, May 21

  • 24:17  NHKが福島や群馬で撮った金環の瞬間の早廻し映像、なんでこんな下手くそなのか? 関西の民放が同じ映像を撮ってたが、あんなにブレてなかったぞ? 定点で廻したのならキッチリ枠に来るよう、自動追尾かけておけよな…
  • 17:09  派手に燃え落ちてたなぁ…東映京都撮影所No.1。燃えてた時間の通報からだと、ABCは八尾から飛んでも間に合わなかったのか、伊丹から飛んだ朝日新聞のヘリが完全な動画を押さえてた様だな。他の系列も伊丹には契約ヘリ、置いてないんだろうか?
  • 15:24  心配しなくていい、NOTTVはきっと失敗するから。siriもコンシェルも、携帯と会話するのはネタであって日本人気質から常用する機能とは思えないけどね QT @nikkeionline:ドコモはなぜiPhoneを売れないのか http://t.co/2IXNt94f
  • 14:53  宣誓してる時点で解雇処分かな QT @puku_puku:え?この人どこか病気?普通じゃないわ RT @santama0202:頭痛い… QT 鹿島アントラーズ選手のカルテ発見!病院女性職員がツイッター投稿して炎上 [J-CAST] http://t.co/0Fv98k3A
  • 13:02  馬鹿オヤジが親戚からベッドを貰ってきたらしく、隣で俺が寝てるのに、分解してドタバタ二階の畳部屋に運び上げてる。てっきりギックリ腰歴があり、時々腰が痛くて風呂も洗えない、物が拾えない、買い物にもいけないオカンの為に貰ってきたのかと思ったら、自分で使う様だ。ホントどこまで馬鹿なんだよ
  • 12:42  四国は徳島が頑張ってた印象だけど、高知もあの知事になってから行動派になったなぁw QT @rekish_mikako:高知龍馬空港着きました。今年の高知は、リョーマの休日を開催中!尾崎知事のポスター楽しそう! http://t.co/uubMYK3n
  • 12:30  RT @wacamera: 給料3ヶ月分のレンズで撮影したんだ!ってプロポーズ…だめ? http://t.co/A11qUYJs
  • 12:29  そのロケまで計算しての今年の大河だとしたら、時代考証が深過ぎるな QT @kzmei:水島の合戦で平家が源氏を追っ払ったのも金環日食だね。ドラマでやるかな?って思ったらもう清盛死んでた
  • 12:24  RT @eryos_m: 日食見ようと外に出たらおばあちゃんがこんな姿になっていた http://t.co/xm46X3Qi
  • 04:11  なぜか6年前に編集したスポーツドキュメンタリーを見返してた。ん〜、やっぱ繋ぎが粗いなぁ…人が立って(主人公を紹介して)話が見えて(物語の方向性)からはマシだけど、落ち着いた丁寧なカットを選びすぎてて前半5分に勢いがない。もっと映像で惹き付けないとチャンネルを換えられてしまうな。
  • 02:59  梅酒ロックを引っ掛けながら、愚痴ってる深夜帯がストレス発散タイム。
  • 02:51  ついさっきまで雨が降ってたけど止んだのか… まぁ星は一切見えないけど。この分なら3〜4時間後はアウトだろうな。串本のテントさんたちも、御苦労様って事で終わるかな。そもそも天体ショーなんて、科学者たちが研究分野でワクワクするもので、メディアが一般人に煽るのは金儲けのため。
  • 02:49  モバゲーで、今度は聖闘士星矢のカードゲームかよ? ついに登場とか謳ってやがるが、そういうカードゲームやめればいいだろうに。小銭の課金ゲームも、もうちょっと考え直せよなぁ。未だに猪木押しなトコにも呆れてるけど。
  • 02:15  関テレで、金環・皆既の映像と写真だけを扱ったDVDを30分丸々放送してた。美しい音楽と様々な国での金環映像を堪能してお腹一杯になった。エンドロールに知ってる名前があったが、あの事務所、こんな仕事もしてたんだな。
  • 01:34  BUCK-TICKって、まだずっと現役だったのか…? 30〜20年前、当時のバンドブームで流行ったトコって軒並み解散して、近年再結成してるのがブームだが…
  • 00:42  気象庁金環日食の中止を発表 http://t.co/lhxxJXaQ /近畿で雨が降り始めたが、いいセンスとタイミングだw 橋下騒動後の逆襲…さて世間はどう反応する?w(ΦωΦ)