kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, May 29

  • 22:05  ICOCASMART ICOCAと、biblioINFOBAREdynanacoを移行させたけど下調べで抜かりなし QT @winwin88:スマホに乗り換える前にチェックしたい!電子マネーの「使い残し」に要注意 [Y!ニュース] http://t.co/PGZSRE8V
  • 21:36  髪が伸びて気になってたコメカミの白髪。休憩時間に抜いてたら10本ぐらい見つかった…しかも、周りの黒髪より白髪の方が少し伸び率がイイのは、どういうことだ?w(´Д` )
  • 21:04  マグニチュード5クラスで死者がでるなんて、豪州といい欧州といい、元来地震国家じゃないトコは脆い建物が多いんだなぁ…
  • 21:01  大阪市内、地面がウェッティ…そして寒っ!(゚д゚lll)雨が降ったのか? 11時間以上、窓の無い部屋に居たから全く知らんかった…
  • 09:28  不適切テロップ番組の担当局を廃止…東海テレビ [読売新聞] http://t.co/hlGU8Urf /単独の局と、局の中の部? 何がしたいんだ…それ、金の権限と責任取る人が変わるだけで、現場は別に何も変わらんのに等しい。
  • 09:22  なんだ、これ…(´Д` ) QT @asahi_biz_r:晩酌のおともにプッチンプリン 冷や奴風味発売 http://t.co/jh0XBsmy
  • 09:11  必死だなぁ。でも分析は間違ってない。番号引継いで、メアド変えてまでiPhone…じゃないな。結局、課金体系二段にすんの? QT @nikkeionline:iPhoneなきドコモ、優良顧客引き留めへ2つの値下げ スマホ−4万5000円も http://t.co/IGALeyu9
  • 08:41  こんな平日に変だと思ったら、やっぱ今日明日と急にくろしおが9両編成なのは修学旅行か遠足の団体のせいだったか。ただ、二車両だけってことは、そんな人数は多くないな。
  • 03:07  さすがに、73分が2本と58分のチャプター編集は骨が折れそうだな。とりあえず、第一夜の再現ドラマ後編と第二夜の警察ドキュメントを1枚に圧縮してMoveしとくか。リモコン編集はまた後日だ。