kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, May 28

  • 22:35  80年代、中2ぐらいで時給800円のバイトしてたけどな…賃金なんて内容次第。単純労働じゃなけりゃ貰えるでしょ QT @2ch_matome:時給1000円で8時間・週5で働くより『生活保護』の方がお金もらえる制度…NHK取材班 http://t.co/tQTO7nxY
  • 20:39  瀬戸内レモンとか見た事ないけど…初期緑と紫と黄色しか飲まない。青も赤も失敗だったね QT @mainichijpedit:カゴメは「野菜生活」の一部の紙パックに傷 34万本を自主回収 http://t.co/ZDO0gGkD
  • 09:11  企業ー個人は知らんが、個人ー個人の繋がりから何とか金を生もうって人が見え隠れして仕方ない。この点だけ、リアルとネットは違うと思うんだがな QT @nikkeionline:フェイスブック波乱のデビュー 米IT、宴の終わり http://t.co/Oaf3yDRS
  • 07:48  全国を2〜3の地域に分け、秋に5連休を作るだって?ただし祝日の数は増やさず、7月海の日・9月敬老の日・10月体育の日を休みとしない…条件で。 そんな事せんでも休む人は勝手に休むんじゃ?それより子供の日以降、秋まで祝日無い方がキツくない?俺にはカレンダーの色は関係ないけど(−_−)
  • 02:01  本人が語らず、真相が分からないまま裁判や審判が終わった事件というと、あと記憶にあるのは、神戸連続児童殺傷、毒物砒素カレー、池小乱入殺傷あたりか。報道に関わってた時期に起きたのは後者だけだが、どれも未解決って印象が強い。が、さすがに再現するのすら躊躇われる事件ばかりだな…果たして。
  • 01:49  ん〜何だかなぁ…オウムの未解決事件は物凄い消化不良感の残るシリーズだった。グリコが「え?!え?!」って展開の連続で面白かっただけに第二弾への期待値が高すぎ、遥かに及ばず残念だった。結末の落とし所に悩んだ挙げ句、再現ドラマだけ先出ししたのか?…もっと深いドキュメントが見たかった。