kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, May 30

  • 20:59  95〜99年まではがっつりプロスポーツ、04年までは片手間で高校野球に関わる仕事してたから、そこそこ選手の記憶はあるんだがな。俺の中で最高の甲子園は98年で止まってる。あれを超える年はもう無いと思う。杉内・松坂のノーノー2試合と、松坂の全試合を編集したのが今となっては感慨深い。
  • 20:45  しかし残念ながら、この年は延長17回もあり、決勝で松坂もノーノー達成して人々の記憶に残らず QT @keidou:ニッカン、右手はやめろブルガリアの記事はまーだー?【復刻】鹿児島実杉内ノーヒットノーラン http://t.co/jVs6BG5S @nikkansportscom
  • 20:35  BS1、野球中継が早く終わりすぎてXゲームのBプロなんて流してる。よくこんな20分なんて変な枠のBプロ用意してあるなぁw
  • 19:48  まーくんも、杉内を抑えるより歩かせて、ベース上に置いて疲れさせればいいのに。高校野球なら、私学のやらしい学校がそういう作戦で相手投手を疲れさせる。甲子園の常套手段 #nhkbs1
  • 18:14  元祖丸正前のタコ焼きで一杯やって帰るのも手だが、まだ明るすぎるしなぁ。真っ直ぐ帰って先に報告書仕上げるか、どっかで晩飯にするか、どーするかね。
  • 16:58  まぁ、AppleStoreとか入ったことないが。。予約しないでいくと後回しにされて、かなり待たされるからロクなもんじゃないらしいけど。
  • 16:49  失敗したな… こんなに早く仕事終わるなら、壊れたnano持ってきとくんだった。十分心斎橋に寄って帰れた。
  • 09:49  昔から、リアルで知らない人は申請来ても却下する。誰やねん?…と QT @successpartner_:交流会に参加すると携帯片手にFBのお友達登録をしあう姿に違和感を感じてます。どんな人間なのか分からないのに、FB上ではお友達って http://t.co/0UdovS5d
  • 09:05  きのうも一車両半貸切の学生団体が特急くろしおに乗ってたが、行儀の良し悪しが雲泥の差だな。昨日の学校は騒々しかったが全員座席についてた。今日の学校はイチイチ教師が注意しないと通路を人が通れないほど、みんな立ちっ放しで五月蝿い。邪魔極まり無い。あのブレザー、県南のどの学校だよ…
  • 00:16  なぜか深夜の大品評会。狙い過ぎの味は、正直シンドイぞ?…w(´Д` ) http://t.co/UidhuiZa