kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jun 28

  • 22:18  JALは変わったのかもしれんけど、それでも乗りたくない。同一路線で飛んでても必ずANAを使う。近距離・地方でどうしようもない時は仕方なく乗るけど。
  • 22:12  それにしても、きのうきょうでレバ刺し喰ってる人の何と多い事か…店舗で提供できなくなるだけで、精肉店で買ってきて自分ちで食えばいいんじゃないの? まぁ生で売る事もできなくなるんなら食い納めも解るけど。ただ完全な生って苦手なんだよなぁ…人生で一番旨いと感じたのは広島の生肝のタタキ。
  • 18:54  ハウステンボスでワンピース関連のイベントやるのは何かで読んだけど、今、ひらパーでもやってるのか。もはや子供を呼び寄せる手はソレしかないのか?…嘆かわしい(´Д`)
  • 16:53  先週の頭から、ABCの再放枠が「相棒」から「臨場」に替わってたのは、週末の劇場版公開に合わせたプロモーションだったか。まぁテレ朝が初の視聴率三冠達成したのは、深夜⇒ゴールデンで循環成長するバラエティ枠と、クール単位で放送される同一ドラマ枠の貢献が高そうだけど。
  • 16:43  iTunesが10.6以降になってから、動作がクソ重くてかなわん。IntelCore2の2GHz、メモリ2GBでは不足なのか?
  • 14:36  なぜ玩具売り場…w QT @shamilsh @HASSANKONAKATA:ヨドバシカメラタリバン http://t.co/lb6vSAOg
  • 13:43  Googleがいろいろサービスをアップデートしたらしく、意味不明なメールがGoogle+宛に届く様になった…ウザイなぁ
  • 12:54  伝票整理にマシンルームに入って、トロくて長らく起動してないXP母艦がふと目に入った。そういやXPノーパソで会計管理やり出してから、殆ど弄らなくなった。どうせ重要データなんて皆無だし、仕事関係だけ外付に保存して、MBPかMBAにでも乗り換えるか?…ただ光学ドライブは要るよなぁ…悩む
  • 12:32  放送業界にいるけど、昔からTシャツで外に出れない(※ポケットが無いと嫌、仕事先に失礼な気がする)性格なんで、夏場の服装には苦労してる。ずっとカジュアルシャツにジャケット姿を通してた。でも暫く前から軽く羽織る物を見つけたんで、着回しも楽になった。薄手と厚手を揃えるのが面倒なんだが…
  • 11:56  シマッタ…DSカルドセプト、今月末だったか。予約してあったけど完全に忘れてた。密林から自宅に発送されてしまった…明日から広島なのに(´Д` ) ホテル受取りにしとくんだったな… さ、悔いてもシャーナイ。荷造りしよ。
  • 00:51  やべぇ… 録画処理しながらヱビス飲み始めたら止まらない…(´Д`)