kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Fri, Jun 29

  • 21:26  時事の速報で、地井武男さんの訃報は知ってたけど、今日、小野ヤスシさんも亡くなったのか… 編集室に籠もってると世間の時間の流れとズレるなぁ。
  • 20:19  ん?半年来てないだけで、ホテルのスタッフが随分変わった気がするぞ。経営者が代わったか、経営をスリム化したか? シングル同一料金のままで朝飯まで付いたけど、室内アメニティと備品のランクは落ちてない。しかし、最上階の角部屋って出張では久々だなぁ。
  • 08:50  特急の座席は乗る時間・季節・上下線で取る席を決めてる。例えば、冬以外の午前は東側の席に座らない。液晶や本を見るには陽射しが眩しいし暑いから。冬は暖かいので可。午後はその逆、西陽の入る席は避ける。最優先はテーブルを2つ占領できる一人席、次に電源が在る席、いかに快適に過ごすかを重視。
  • 08:40  去年2月から電子化も出てる月刊コミックゼノン。付録が欲しい号以外は電子版を全号買ってるけど、来月号は出るの数日遅れたな。いつも紙版発売後、一両日中には出るのに… 昨日深夜まで出てないか確認したけど、移動中にDLとは(。-_-。)