kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jul 12

  • 23:18  こないだ名古屋でJINSのVTRを繋いで、気になったんで、PC用メガネ買いましたよ。本来は眼は悪くないから、度無しの赤フレームをね。ブルーライトカットが眼と脳にいい。ずっと液晶やスマホやゲーム端末見てると、脳が昼と勘違いして寝れなくなるんだよね #wbs
  • 22:51  もう芋蔓式だな。読売新聞は、動画にイジメを仄めかす声やはしゃぎ声があると書いてる QT @mainichijpedit:宮崎県の高校生が中学時代の友人たちから川で溺れさせられた疑い、警察が捜査 http://t.co/NcsbqDCW その場で女子高生が動画を撮影、親が警察に相談
  • 22:22  番組前CMのアイキャッチで使った【激流に耐える豚2匹】結局、本記のニュースで映像が出てこなかったんだが、あれはどうなったんだ? あのカットを撮った人もVに使った人もGJだったのに、その結末をやらないってどういうセンスしてるんだ?…(´Д`) #tvasahi
  • 21:54  大津イジメ問題で、今夜中学が保護者説明会やってるのか。絶対録音してる親がいるだろうな。善意の提供って形で、明日のワイドショー〜昼ニュースに出るならいいけど、どっかのTV局が録音依頼してたら、またややこしい事になりそうだ。…ま、多分どっかやってるだろうけど。バレない様に祈る。
  • 21:09  まさかの警察内イジメネタ… たしか同系列の9係の方はイジメを扱うネタが含まれてる回の放送をやめるんじゃなかったっけ? さすがに2時間SPに入っちゃってたのはカットできなかったか? #tvasahi #iryusousa
  • 20:06  面倒臭い時代になったなぁ… QT @memn0ck:読む RT @boobyn 書きました。女子高生のLINE利用率にびっくり/未成年と保護者のスマホ事情、デジタルアーツが調査結果公表 [ケータイWatch] http://t.co/79T4bfgt
  • 18:16  映画海猿の主題歌を歌ってる外人のネェちゃんが関西バーター出演しまくってるな。さっき関テレにいたのに、もう802でしゃべっとる。
  • 12:44  関西はTVで毎年やる。東京が映像を欲しがるネタじゃないだけ QT @mikumano:してないですよ。東京で話題にならなかっただけで RT @tachibanana3:隠蔽してた?気付かなかった RT 和歌山でパンダが12頭も繁殖に成功 http://t.co/TasciXce
  • 09:42  タイミング悪く、雨の止み間に日が射した。案の定、人がスパ銭に出掛けようとした途端、バカ親父が「用事あんねん」と車でどこかに出て行った…友達のおらん定年爺に用事なんてないやろ(−_−#) う〜む、レーダーでは暫く晴れるようだけど、バイクで走るトコじゃないしなぁ…
  • 09:11  えっ?!TBS「渡る世間は鬼ばかり」のSPドラマをもう作るの?w それも二週連続の二時間(ずつ)? やることなくなって放送打ち切ったんじゃないの?…一年ぶりで復活とか、そんな安い表現使うのやめたほうがいいけど。
  • 07:12  今朝の関西は未明から警報レベルの大雨。一部の鉄道も停まってる。…が、お陰で釣りバカのオヤジが出歩けず、車が空いてる。これならスーパー銭湯にいけるな。道も風呂も空いてるだろうし、休みの人間にとっては有り難い。
  • 06:28  教育現場に配慮して19時半着手とか、被害届不受理を批判されたんで「とりあえずやりました」って形だけな気がする。調査は国に任せた方がいい QT @teech_m:大津の中2自殺、県警が学校・市教委を捜索 暴行容疑 [朝日デジタル] http://t.co/IBRIhXF4
  • 06:05  さて、今日から月末まで、一本だけ仕事あるけどほぼ14連休だな。来月も18連休?があるし… 倫敦五輪やら国会やら甲子園やらで生&録画放送の枠が増えると、我々が作るVTR番組を流す枠が減る。となると、1〜2週間前倒しで編集が暇になる訳です。二ヶ月間…収入大丈夫か?w(´Д`)