kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Aug 01

  • 22:54  最近の私の体は、肉や魚を一切摂取せず、松源の炭水化物と未明のビールだけでできている…(※ローカルネタ
  • 10:34  朝から2件も事故検分を見かけたと思ったら、目の前の交差点に日傘の老婆が入ってきた。もちろんこっちが青信号。急ブレーキでも間に合わず、接触しかけたけど、辛うじて相手の2m前方をすり抜けた。30m手前で赤信号を堂々と4,5歩進まれるとどうしようもない…車だったら轢いてたな。
  • 09:34  国が「子ども安全対策支援室」を新設? そんな外からの目を増やしたって今と何も変わらないよ。結局、最後は学校と家庭の問題。いくら指導や助言貰っても、現場が異変に気付く・異変を見抜く目を鍛えないとイジメは減らない。本人もその周囲も、誰にも言わない・言えないのが根底にあるんだから。
  • 02:31  田中3兄弟妹は地元の選手、どうやら日付が替わる頃から、どっかでパブリックビューイングしてたらしい。たしか昔は紀陽銀行所属だった時期があったと記憶してるけど、体操部が廃部?解散?して、今はどうやって競技続けてるんだろうな。
  • 02:23  ニンテンドー3DSゲームレビュー「カルドセプト」 [GAME Watch] http://t.co/mv0FPsNa @game_watchから/これって6月末発売だったけど、なんで今頃レビュー? まぁサターン以来、久々に買って正解だったけどね