kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Sep 26

  • 12:29  やはり挙動は劇的に速い気がする。あとsiriが思ってたより賢い。自民党総裁選だけは理解してないし、変換もミスってたけど、他の単語は一言一句間違わずに把握した。今後はこちらが訊き方さえマスターすれば、ほとんど指は要らないかもしれないな。…まぁ、人前で使う機能ではないとは思うがw
  • 12:26  あいぽん5の回線手続は30秒で完了。MACアドレスが分からずWi-Fiを後回し、iTunesから4を復元して環境整備。200個程のAppは一時間足らずで終わりコンテンツ移行中。見慣れないAppは増えてない。設定もほぼ終わった。未対応Appの画面上下の隙間とか特に気にならない。
  • 01:27  あいぽん5って、フロントの保護フィルムは簡単に貼れるけど、背面は素材のせいでキレイに貼りにくいなぁ…フィルム側の素材によっては段々に線が走る。なめせばある程度消えるけど、上下の部分はわずかな段差があって吸着しきってくれない。ま、傷つかなければそれでいいか。回線の開通は明日だな。
  • 00:51  おいおい…警視庁に旧iPhoneを下取りしないよう注意勧告受けて、仕組や方法を見直してSB本体でやってないように見せかけるはずなのに、TVCFは堂々と打ったままじゃねぇか。全く公的権力の言うこと、聞いてないな…