kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Oct 31

  • 19:43  「24 TWENTY FOUR」が大予言だとすると、オバマはここで落選して白人にスイッチ。この次の大統領選挙では、調子の良い三枚目が当選、で、その次がアメリカ初の女性大統領誕生だっけな。オバマが当選した時は、24スゲェと思ったもんだ。
  • 18:55  企業スポーツの廃部や休部に、地元が存続要望の署名集めてられてもなぁ…会社が何千億も赤字なのに、スポーツで地域振興とかゆってる場合じゃないでしょ。 選手は解雇か移籍で人員整理、宿舎や練習場の不動産は売却して処分。元々、社会人スポーツはそういう成り立ちなんだから仕方ない。
  • 17:59  夕方出張から帰宅って、秋物から冬物に衣替え、唸るような郵便物と荷物を捌いてたら、もうこんな時間…(´Д`) 早く報告書を打たないと。
  • 14:39  作る、作る、って噂されながら、なかなか続編が出てこなかったEVA映画。 今秋ついに劇場最新作が公開されるけど、TVCFのコラボがなぜか目薬のサンテFX?w やはり創り手も、自社アニメのコアユーザは若者ではなく、オッサンオバサン層である事は解っている…という事だな?w
  • 12:35  尼崎の連続死体遺棄。各系列とも、初動で関西が手に入れたオバちゃんの写真が別人だったようで、お詫びが続いてるなぁ。自分もニュース繋いでた頃があるから解るけど、警察提供の容疑者ガン首なら信用できるけど、記者が見つけてきた卒業アルバム以外の写真って、これがあるから怖いんだよな…
  • 01:26  RT @Mushi_Kurotowa: ハロウィーンですのでカボチャでカービングしました。 食欲と見た目の関係が深いことを示す一例。 http://t.co/UiK5XDr1