kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/6 まとめ

ほんとは晩飯のあと、シャワー浴びて飲みに出かけようと思ってたんだけどなぁ… なんか麦ごはんのお茶漬け喰ったら出かける気力がなくなってしまった。なので、無性に〆麺を欲している。 23:00

つけ忘れてた神戸泊と大阪泊の領収証と交通費を会計。世間の休み明けと同時に社会復帰するし、ぼちぼち体内時計を巻き始めないとな。 17:57

5月ぐらいまでは頑張って映画館に行ってたんだけどなぁ… 6月から出張が続いて、すっかり足が遠くなってしまった。まだ今年20本も観てないなんて。 17:44

この10連休、平均で毎日6~10時間ほど寝てるな。出かけたのは2日の温泉だけ、それ以外はずっと家に籠ってる。 17:40

ひとまずAndroidにもiPhoneにもPayPayは入れておいた。今はAPP検索から出てくるけど、5日は全く出てこなかったから公式サイトから落とした。 まぁ、日本でQR決済が流行るかどうか分かんないけど、ただ店舗側にしたら、… https://t.co/WVlSUfVLja 15:19

すでに開発も生産も終わってしまった端末で、Zaurus関連サイトも軒並み消えてるけど、このまま闇に葬むるのは忍びなくて移転を試してみたけど、何とか過去の遺産は残せそうだな。専門スキルが無くても何とかなるもんだ。 07:29

リンク貼り直したり、タグを弄ってたHPビルダーも母艦DELLだし、もはや打つ手無しかと思ったけど、さっきGeocitiesのファイルマネージャからhtmlとimagesを丸っと落として、新規でfc2に垢作って無料鯖に上げてみたらス… https://t.co/7WnZ9DRnXG 07:27

趣味でやってたZaurusサイトを、容量オーバーでHomePageMixからSo-netに引っ越し、今度はサービス停止でSo-netからGeocitiesに引っ越したのは母艦のDELL-PCだった。その後、09年頃に青画面REBO… https://t.co/FhZttdxW1F 07:23