kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/11 まとめ

パスタの店なのに、〆はあっさり海老ラーメンwヽ(゚∀゚)ノ……レモンとペッパーがいい感じ。 https://t.co/tT4Pwe63l8 23:01

漬けのイクラ٩(ˊᗜˋ*)و 醤油無しでも濃いなぁ〜 https://t.co/WKmrVVBfpM 22:30

真っ直ぐ帰らず寄り道。帆立の串焼き&ワカサギ唐揚げ(*´∀`) https://t.co/Y0JzelpolL 22:16

今回は、帰りが移動日ではなく作業後帰和なんで時間が不明、復路のチケットが取れない。往路だけ特急券と新幹線を発券しておいた。当日の朝、並ぶのが面倒なんで。帰りはEXで指定を取って、G券だけを重複で取るか… 21:58

ん〜、週末からの名古屋、四泊五日とか一番中途半端な出張サイズなんだよなぁ。着替えはいいとして、ホテルでの生活環境キット(洗面浴室用品・食器調味料等)を持ち運んで広げても、すぐに店仕舞いしないといけない感覚…😑 仕事部屋用の下履きは欲しいしなぁ。 21:20

久々に焼き肉喰ったのに、完全に写真を忘れて貪ってしまった…_(┐「ε:)_ 20:43

ちょっと買い過ぎたかな……w(。-∀-) #太陽の塔 https://t.co/AqGUnKHRYQ 20:41

前回ココ来た時は、もう夜になってたんだっけか。 https://t.co/jKrns1YVdR 16:19

いや〜大迫力!ヽ(゚∀゚)ノ 復元したモノ、改修したモノ、48年間そのままのモノ…よくぞ壊さずに残してあったねぇ…自分より歳上の #太陽の塔 に登れるとは。エレベーターは予約できなかったけど徒歩で十分だった 「芸術は呪術である… https://t.co/mvblORb5lW 16:13

まぁ日頃から10泊とか14泊で西日本中を出張してるから、長い休みになったからって【あれが見たい・これが食べたい】とかならん思考なんだよな。それより【休みたい】になる。誰が引っ張ってくれりゃ動くけど。もうここ何年も、何連休になろうと「温泉・按摩・映画」しか出掛けてないな。 11:25

最寄り駅に一番近い公園にジムが二つあるけど、ここを取り巻くように車が停まってるとレア卵だとすぐ判る。駅でギフトを稼ごうと思ってたけど途中停車。覗いてみたら孵化15秒前のミュウツーだった。田舎なのに17人も!w 2球目のカーブGREhttps://t.co/XP39bB2HkW 10:50

溜めてあった #ルパン 5thを一気見中。OPも提供もCMもEDも全部落としてあるから、1話あたり21分、サクサク進むからいい。CMのアイキャッチ(クラッチ)はエピソードごとに違うから残してある。EDも後期で2回ぐらい更新されてた気がする。 02:23

また二か月ぐらいかけて、のんびりお城の番組作りたいなぁ… 最近、笑いを自由に切れる仕事が少ない。……というか、ほぼない。 01:56

どちらかが淘汰した時に備えて、9年前からAndroidiOSを2台併用して使い続けてる。 00:25

なるほど。調べたらau本体からPixel3は発売しないけど、格安SIMを経由してau網は使える…ってことか。まぁそれだと見送りだな。docomoは嫌いだから24年前から一度も契約したことない。仕事用はau、趣味用はSBMに固定してる。 00:24