kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/17 まとめ

というか、ドラマにしちゃ陰気過ぎないかね。画質の空気感も影響してるかもしれんけど、暗すぎる。 22:57

このドラマ、だいぶカラコレ入れてるのかねぇ… それか撮影のカメラ機材の設定か? #けもなれ #獣になれない私たち 話は全く入ってこないけど、映像だけが非常に気になる。 22:56

あっ、そうか。新幹線をウェブで購入すると、当日には領収証を表示できないんだった。じゃあ、復路分をスクショできないから、名古屋の報告は明日だな。 16:10

YouTube障害で「人類文明崩壊の危機」 世界中がパニックに [J-CASTニュース] https://t.co/0ArqxmXciI
みんな、そんなに依存してんの?…俺、週のうち、ようつべを1秒も視ない日の方が多いけど? 15:57

お?…クラウドファンディングで応援してる15th #INFOBAR 。謝礼品の実物大のポストカードとピンバッジが届いてた。 https://t.co/6XeLYKhmDk 15:53

ずっとカンニング映画が気になってるけど、地元じゃちっとも上映が始まらないな…… 14:03

朝から使った費用
 ホテル→仕事先請求
 タクシー→現金
 名古屋土産→ICOCA
 新幹線→EX
 ビール→楽天Edy
 駅弁→ICOCA
 JR→ICOCA
しまったな…名古屋のタクシーって多くが交通ICに対応してるから、ICOCAで払えばキャッシュレスな一日だったのに 13:48

きょうの昼は551テロを自重して、久しぶりにビーフヘレカツサンドヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/yXWM6BQhUG 13:27

SONYのBTアプリって意外と優秀なんだなぁ…特にイコライザが。混雑エリアの混線だけは酷いけど。移動日の3〜4時間はもたないから、SONY WF1000XとB&O PLAY Beoplay H5を併用してるけど、B&Oにして標… https://t.co/HAfulWopbV 13:26

きのう代表戦なんてあったのか?…告知も何も見掛けなかったし、全く知らんかった。日本vsウルグアイって、98年頃にもなかったっけなぁ……あん時は、上カメ・下カメ・中継分岐の他にカズ狙いとかラモス狙いまであって、120か150秒の… https://t.co/p7nqWoOOhv
 11:50

結構、新種が湧いたんだなぁ……まだそんなに開発に力入れてるのか #PokemonGO https://t.co/3Scr0AcohV 11:04

タクシーの中で、請求用ののぞみ指定と実際に座るGREENをEXから予約。 11:02

ドラゴンクエストX「開発・運営だより第45号」 https://t.co/ICMo11Z7oG
なぜハイエンドとかマルチプレイに拘るのか全く意味が分からない。半年とか一年に一回のアプデでいいからメインストーリーをちゃんと作らないと、信Onみたいに過疎るよ? #dqx #dq10 03:40

そうか… もともと明日の夕方に帰るつもりだったから、まだ新幹線も特急も予約してねぇんだな。起きてから取るか。 03:21

あんだけ巻き込んでて、よく首が折れなかったな(´-ω-`) 一歩間違えば、むごくて酷い事故死を信号待ちの歩行者が目撃してしまうとこだぞ…… 03:21

渋谷の交差点でバイクとバスの接触事故?…「警察は原因を調べてる」とか原稿を読んでるが、あんだけ映像が残ってれば名古屋にいる俺でも分かる、バスの運転手が完全に前を見てないだろw(笑) 03:19

ちゅーか、また原作漫画なのかよ……|ω・`) ほんと、テレビはオリジナルやらなくなったなぁ… 02:43

なるほど。この構成だと、第一話と第十話が昭和50年で、中の八回が過去を振り返る……タイタニックと同じカットバック方式かな? #昭和元禄落語心中 02:41

あれ……今季の落語ドラマ、面白いやん。たまたま深夜の再放送視てる。しかし10回もあるのか。 02:38

まぁ、外でそこそこ飲んできたけど、ホテルに残ってる分がある……明日朝のタクシーも予約したし、胃袋に処分しますかねヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/uKHWKPaFUg 00:58

でも、ダシがクリーミーであっさりしてるから、ついつい全部飲んじゃったよ……_(-ω-`_)⌒)_ https://t.co/eClY2tFkJu 00:04