kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/16 まとめ

カスうどんに拘るようになって、定宿の近くに店を見つけた。高松の〆カレーうどん(鶴丸)は有名だけど、名古屋にもカレーうどんがあるとは……しかも去年ケンミンショーで紹介されたらしい。客の99%がカレーうどん食ってるし、そもそも暖簾の外… https://t.co/ym6vmHKtA6 23:54

おし!お仕事完了!……ただ、これから映像をDate化+Disc化、音声もDate化、ダミーテロップをFile化しないといけない。平成の中頃までは映像をテープにしたら直ぐ帰れたけど、今の時代はそうはいかない。ややこしい番組だと、この… https://t.co/0RPjm3yVWf 17:31

#キャプテン翼 のED、アレンジも歌い手も変わったけど、相変わらず「 #燃えてヒーロー 」のままなんだねぇw……しかし、これで喜ぶのって、30代後半~40代だけじゃないのか?w 02:18

林檎時計4を追跡番号で調べてみたら、どうやらApple上海から出荷されたようだ。到着は6日後あたり。 02:03

BS11の方が地上波より早いんだな #ゴールデンカムイ そしてどうやら東海地方では、別曜日の時差放送ぽいな。関西では、このあと地上波だった気がする。……しかし敵味方、全員でメシ食うシーンとか要る?ww 01:27

仕事してて全く気づかなかったけど、どうやら予約してあったAppleWatchS4が発送されたらしい。国内からなのか海外からなのか知らんけど。 00:33