kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/19 まとめ

そういうこと。スーパーだろうとコンビニだろうと同じことだろ。なんで自分から袋を持ち歩かないのかと #wbs https://t.co/lFQjtSWNs8 23:07

今は、日本中でゴミを捨てるのに有料袋なんでしょ?…それを買う時にも払うだけ、どうせ多くの日本人はそれに色々詰めて捨ててるんだろうし。店舗が負担することは一切不要で、すべて客に転嫁するよう、国が決めればいい。 21:59

なんでレジ袋ごときで大騒ぎするんだろうねぇ。毎朝コンビニで朝メシ買ってから駅に行くけど、もう10年位前からエコバッグをずっと使ってる。出すのを忘れたら「あれ?今日は袋は?」と店員に言われるほど。単に、ユーザーの心構え一つで解決するんだけどな。 21:57

寺島進って、連ドラ初主演なんだねぇ…… 20:51

昼飯のあと、ついさっきまで畳で爆睡してた……腰痛い……_(┐「ε:)_ その間に二本ぐらい携帯に着信があったらしい。マナーじゃなくて音出でたはずだけど全く気づかず。まぁ明日からの仕事じゃなくて、月末からの仕事に関する内容だから、来週末でも十分間に合う事だったけど。 18:18

夕方以降のアニメ映画に、20~50代男性一人客が半数を占める?…… 都心っていろんな人がいるんだのぉ…… https://t.co/EuE45AkWaN 01:19

相変わらずABCの人事異動はすげぇなぁ… 報道記者やってた人が23時台バラエティのPやら広報にいるのか。 00:38