kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/13 まとめ

しかし、全117品中90%以上が3桁円なのに、「あわびのオイスターソース煮」と「フカヒレの姿煮込み」だけ3200円と異彩を放ってるなぁ🤣 大衆中華でコレほんとに出るのか?www 23:52

回鍋肉とか麻婆茄子とか頭を過ぎったけど、そこで終わってしまいそうなんで、素直にワンタンメンでFinish!wヾ(°∀° )/ さすが中華のワンタン、薄皮より肉の主張が凄いなぁ……てか、ワンタンメンなのに焼豚もあるの?w https://t.co/T3bmWUb4fk 23:48

でも、客が多いのも納得。品が出てくるのメチャ早い。王将と違って本物の中国語が飛び交ってるから、店員も料理人も本場の人なんだな。あと、たぶん遅くまで飲めるのがデカい 23:41

この店、早く客を帰したいのか、だんだんソーダ割りが濃くなってるww🤣 23:40

箸休めにザーサイ。さて、もう一品挟むか〆るか……悩む https://t.co/6jdVcvOVrm 23:34

まずは焼き餃子に春巻き、レバーニラ炒めを。そうだ、神戸って謎文化の『餃子は味噌ダレ』だったなw😏 https://t.co/jHwZZ70V9r 23:33

さっき覗いて客のいなかった生牡蠣の店が閉まってたんで、中華に流れてきた。誰もいないと思ったら2グループ、7〜8人もいたw(°д°) 23:32

駅前を徘徊しても、チェーンじゃないマトモな店はだいたい23時CLOSEだなぁ。寿司屋も2軒閉まってた。ふーむ、どうしたもんか 22:46

ホテルの近所で25時まで開いてる生牡蠣の店と、27時まで開いてる中華を見つけた。いったん荷物を置いて出掛けますかね。三ノ宮駅周辺なら、もっと選択肢があるかなぁ…… 22:18

明日まで神戸で仕事のはずが、順調に進み過ぎて今夜で終わってしまった……1日分、稼ぎ損なった|ω・`) 21:57

2年前の地上波ドラマを、なんで今ごろ劇場化したのかねぇ🤔……そんな流行ったの? 今も似たような構造のドラマやってるようだけど、どちらも全く知らない 02:45

すげぇなぁ。イーストウッド、91歳で新作公開するのか……創作し続ける熱意というか情熱というか、よく体力が保つなぁ…… 02:32

パープルサンガって、そんな長いことJ2だったのか… 俺が記憶あるの、キングカズがいてラモスがいたころだからなぁw 東京からバカみたいにクルーが来て、下カメで3カメ4カメ回してるのに、挙句TCが不一致でまともにニュースを繋いでられんかったな。ほんま現場で合わせろよ、と 02:18

やっぱ神戸に泊まっておいて正解だったな。初日からてっぺんとは……😑