kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/11/1 まとめ

きのうは3.5時間、きょうは3.6時間、もうちょい寝ないと試写まで乗り切れないな…… 09:56

巻き込み確認と、こっちの車道の空きが無いと踏切内で何十秒も待たないといけないのに、ラッシュ時は曲がれないの知らんのかね?それか確信犯か? ……一方通行を守らんヤツもたまにいるし、田舎でも油断してると怖いな。 08:49

朝っぱらから時間帯左折禁止(二輪除)を突っ込んで来たオバハンがいた。こっちは右折待ち。俺がもうちょい左にいたら曲がれない。駅真横の踏切だから車両・チャリ・歩行者が多くて、こっちは突っ込めない。よっぽど標識を指さしてやろうかと思った… https://t.co/BzLzJG8ya7 08:45

やたらめったら系列各局が、全試合でダブルアクションするテレ朝系とは大違い。 00:54

日テレのスポーツニュース。HRをダブルアクションするのに、きちんとバックノイズにスプリット(※音ずらし)掛けてるところにFBS編集マンのセンスを感じる。こういう細かいところに気を使える人は素晴らしい。 00:53