kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/9 まとめ

話題の #筋肉体操シーズン2。なぜか関西では編成されてない…1道1都39県で放送されている。来週の再放送は流れるらしい https://t.co/YovIGk9Ywj 23:57

 

修正かけたはてなブログの2018上半期,下半期のPDF、4日分のロスト以外は正常だった。これでいつでも製本に回せる。ただ、毎年1月末頃に急にキャンペーンしたりするから、暫くデータのまま寝かせておこう 23:30

 

俺も小五から英語の塾には通いだしたけど、親に言われたんじゃなく、自分が興味あったから頼んだだけだし、別に中学受験とかしてないしな。ふつーに公立中に進んただけ。まぁ、結果的に、高校は英語科がある公立に進めたから不思議なもんだけど 19:02

中学受験の為に、小学生が冬休み返上で勉強合宿て……そんなことまでせんでもええと思うがねぇ。本人がやりたいならいいけど、親が洗脳して、レール敷いて、走らせてるだけじゃないの?…と思ってしまう。都会の弊害の一つ。田舎は、もっと自然に触れて伸び伸びしてるよ。学生服を着るまでは……ね 18:58

 

ガス漏れや、言うてるのに、禁煙のはずの駅前でタバコを堂々と吸うてるアホがおる。なんの輩やねん…… 15:57

 

 明日の特急券を受け取りに来たら、和歌山駅ビルでガス漏れの疑いらしく、東側の地下連絡通路が警察に封鎖されてた。改札内は通してくれた。駅前に救急車やら赤色灯が溢れてる。駅ビルも全館立ち入り禁止になってる。地図で必死にガス漏れ箇所を探し… https://t.co/Fxr8pZN6im 16:58

 

金が唸るほど余ってる人、世の中にたくさんいるんだねぇ……(。-∀-) 15:56

 

どこではてなが仕様変更したんだ?……ググっても、元へ戻す方法が判らん…… 4/365だから大した事じゃないけど、製本するのに4日分だけ消えてるってのがなぁ。1時間以上格闘したけど、もういいや。ひとまず寝よう_(¦3」∠)_ 06:43

 

ん~…どう足掻いても、はてな記述で保存されてる「はてなブログ」のエントリを一度でも修正すると、さっきまでテキスト表示されてた記事が、勝手にリンク先読み込みで表示されてしまう。そらhtmlで視たら綺麗だけど、外部ツールからは読み込めないから、その記事がロストしちゃう……困ったもんだ 06:40

 

MMORPGやりながら、BS1SPの「激白!西野×岡田~サムライブルーの未来」を視てたけど、面白かったなぁ… 単なる対談じゃなくて、映画DVDのオーディオコメンタリーを聴いてるような感じ。ただ、ベース編集とワイプ加工が超めんどくさそうだったな(笑) 03:34

 

#DQ10 #dqx 明日で連休も終わるんで、本腰入れてメンテ直前にver4.4了。サポで全ボスワンパンチだったけど、強弱調整とか要る?…初期の白いライオン三匹の、あのギリギリ超えられる壁感、あれぐらいが丁度いいと思うんだがねぇ。… https://t.co/U66ltF4Wfr 03:32