kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/8 まとめ

ついつい、また靴を衝動買いしてしまった。まぁ、2つほど処分したし、いっか。 23:20

一定間隔で上下左右きれいに配置されてた【青い服を着た男性】がやたら目立って、客席が全員リフレイン合成だったのは、すぐ分かったしねぇ…… https://t.co/MHOBQUo8db 20:55

そういやクロネコの運ちゃん「朝一にホテル着は厳しいかもしれんねぇ。午後までには届くと思うけど」って言ってたが、配達希望は明日の朝じゃねぇよ? 明後日の午前中なんだけど。19時の便に載れば、夜中中には北陸に届くでしょ。で、センターで一晩寝かせて明後日配送なのに、届かない訳がない。 17:17

去年は仕事始め前に、映画を4本観て脳内リフレッシュしたんだった。鎌倉ものがたり、KUBO、カンフーヨガ、嘘八百…だっけな。ただ今年の地元シネコン、上映回数の多い箱はアニメかCGか特撮ばかりでロクな作品無い。実写は既に観たQUE… https://t.co/nRygFF2bRs 17:08

馬券と一緒で、公言したり公衆にバレたら…の話でしょ。領収書も証拠も残らなけりゃ、パチンコや馬券と同じでタダのあぶく銭だよ。芸能人も、大穴馬券当てて新聞に載らなけりゃ、ポッケにないないしてお終いなんだけど、ついつい言っちゃうから… https://t.co/xUZXEaeH4b 15:50

ほんまクロネコの集配、ドライバーによって質がバラバラやなぁ。前に「M型のバッグ袋をお願いします」って書いてたのに持ってこなかったし、今日は「決済時にTポイントカードあります。ポイントは使いません」って書いたのに、端末を電源起動してないし。挙句「これ現場には向いてない」って愚痴。 15:08

このテイストの廷内イラストは日テレだな。法廷画家のクセでチャンネルが判る。 https://t.co/zQhu5eS2zH 14:28

#孤独のグルメ 」祝25周年 原作漫画とドラマ、二人の井之頭五郎 - 周回遅れの諸々 https://t.co/jIfL1FJyjS

俺の出張食べ歩きの原点はココにあるのかもしれんな。昼メシに3野口だろうと一葉だろうと意識し… https://t.co/dCsRWCG94v 04:22

なんて気の利いたメールだ……次の仕事相手から連絡が来たが「もし仕事前に、お昼をこちらで食べるなら…」とオススメの店まで書いてある。こんなの初めてだ。そしてどれも美味そうw 駅直結の郷土メニューも気になるが、やはりカレーが気になる気になる…(´∀`) 03:12

なんだろう……演奏パートになると急にCGになるこのアニメ…… #nhk #ピアノの森 01:25