kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/10 まとめ

一昨日、中国地方から戻ったばかりなのに、来週、 もう一回大阪日帰りしたら直ぐに四国行きか……やっぱ定期の番組が無くなると移動のサイクルが早いなぁ 22:21

ん〜、ダメだな。あんな量じゃ全く足りない……やっぱモモ串と握り寿司も買っとくべきだった 22:09

ほんとは地元に戻ってゆっくり飲みたいが、今夜は水曜。長居できないし、なんか一人焼肉!ヽ(゚∀゚)ノって気分でもない……かといって足がないから寄り道もできない。なので、特急で済ませてサッサとタクで帰るとする 22:04

ほんとリップサービスの過ぎる大臣って減らないねぇ。メディアに漏れるような場で喋んなきゃいいのに。秘匿される部屋か自分ちかホテルだけだな……油断していいのは。外は常に、揚げ足取ろうしてる連中しかいないんだから 21:57

駅チカのスーパーで、惣菜のねぎまと鶏唐にポテサラ。〆にざる中華も買っておいた 21:47

特急だろうと、本気でメシを喰らう https://t.co/efTky3sS91 21:44

長いことプロ野球も国内サッカーもまともに視てねぇなぁ……自分がスポーツ担当だったり、同級生が阪神に在籍してた頃は全球団の結果まで追いかけてたけど。あとは【観たい】と思わせる選手がいないのが大きい。……今は、高校野球の方がまだ回数視てる気がする 21:26

ん?天王寺で客と大和路線接触?……まぁ15時半の事象なら今は遅れだけか。また戻りが22時半になるから特急内で喰うことにした 21:21

先月作ったドキュメンタリー、先方の事務所といろいろあって放送がお蔵入り寸前らしい。あんだけ取材受けておきながら今さら?……やっぱ永田町と芸能界は泥臭いねぇ 10:24

欅とか乃木とか三代目とか、頻繁にLAWSONとコラボしとるけど、販促効果ほんまにあんの? 紙のスピードくじとか普通の客からしたら邪魔でしかない。出張にいったら「10枚どうぞ」「12枚ですね」とかしょっちゅうなんだが…😑 08:54

車内改札で車掌にチケット見せるの、いつ以来だ……2月の上旬か? https://t.co/LJKZuZcIML 08:47

ピッカリ佐野とか佐藤ヨシのノーヒットノーランとか。川尻のノーヒットノーラン(倉敷)、新庄の敬遠サヨナラ、和田のホームスチール、オリックスの地元胴上げ2戦連続お預け(95年)などなど、スポーツの仕事やってる頃はホントいろいろあったよなぁ… 01:03

そうかぁ…やたらと野茂トルネードを編集した記憶はあるんだけど、全部アーカイブ作業だったんだなぁ。95年にメジャーに渡ってるんだから。阪神淡路の震災をキッカケにテレビ業界の求人に引っ掛って、94年の素材を整理してたからたぶん近鉄の全試合を視てたんだな #平成史スクープドキュメント 00:58