kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/9 まとめ

ほんとは「筍ちまき」を希望したけど、閉店間際で温かいのは「栗豚ちまき」しか用意できない……と。でも、551なんでこっちも間違いなく美味かった 21:37

特急を降りるまで、隣に誰も乗ってこないのは確認済み[emoji:332](※発車後に、次の駅から下車予定までの空きをウェブでみた) 21:25

接続の時間的に新大阪で神座は無理だったけど、久しぶりに551テロができると新幹線→在来は直で乗り換えずヽ(゚∀゚)ノ たしかコンコースの改修後も構内に551はあったけどチルドのみの販売で、温かい商品は改札の外なのよね。移転してた… https://t.co/Ujgi2Aka3d 21:22

いうても、もう21:15か21:45しか帰りの特急は走ってないしな 20:30

ん〜、珍しく京都の仕事がこんな時間に終わった。祇園に寄れなくもないが、明日は大阪日帰りだし真っ直ぐ帰るかね 20:12

前にも書いたけど、俺は余程じゃないと「いいね」は押さないし、RTしてもその日のうちか2〜3日中には消してる。そんなの残しておいても仕方ないから 09:43

ま、あれは広瀬すずを視るんぢゃなくて草刈正雄を魅るドラマだと思うけど(笑) 09:32

今季の朝ドラ、先週分平均で20%超えたのか……健闘してるな。子役も可愛かったしな。今週も出てるのかどうか知らんけど 09:30

刺されたウソ動画、そんなに話題になったの?……全く気づかなかったけど。まぁコンビニ店員とかチェーン店員の不適切バカッター動画もTLに滅多に流れて来ないから、良識あるフォロー先が多いんだなと理解してる 09:24

そして、物の見事にスルーされた紫式部。まぁ発行済分の9割が沖縄でしか使われてないしな 09:16

北里は同級生二人が浪人進学したんで、当時調べて大学創った偉い人なんだ、と記憶してるけど、他の二人はサッパリ知らんな。オバチャンに至っては名前すら聞いたことない 09:13

アンドロイドもOSで動いているという現代的発想か…… 昔の機械は通信機能の付いてないオフライン仕様だと思うけどな。 https://t.co/4TgvCjkzaH 09:09

もう週刊ジャンプと週刊マガジン合わせても200万部程度しか発行されてないのかぁ……俺が読んでた頃は、ジャンプだけで650万部も売れてたのにねぇ 00:29