kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/30 まとめ

消灯した道頓堀の戎橋で、みんな何やってるの? 23:56

歴史の教科書で読んだ「上皇」が、まさか自分が生きてる時代に存在することになるとはなぁ… 17:33

雨の中、皇居の外まで行ってわざわざ儀式の動画視るのって、なんの意味があるんだろう…… 17:30

天皇退位の儀式、酒を飲みながら、カラムーチョ摘まみつつ視てる。実況が五月蠅いから民放からNHKに換えた 17:11

日光も浴びてなければ、靴すら履いてない 16:43

平成最後?…3日前の15時半から、一歩も外に出ずずっと家の中にいますけど? そんなことで踊らされるような人間じゃないので 16:42

実況アナを呼んだのなら、ここに鹿賀まで呼んでたら本気のNHK凄いと言わざるを得ないが… #ゆく時代くる時代 15:03

したいことも、見たいものも、欲しいものも、行きたい場所も、食いたいモノも、特にこれといって無いんだよなぁ……仕事がない時に、わざわざ積極的に家の外に出る理由が見つからない。何もしないでいいならそれに越したことはない。実際、一週間でも十日でも引き篭って暮らせるし 03:41

素人ながら、LinuxUbuntuもある程度は触れるようになったのに、肝心のそのガジェットがスマホに駆逐されて消滅しちゃったからなぁ…残念でならない 01:53

最後、蛍の光の年数○クレジット、紅白交互じゃなく、その年勝った方の色にすればよかったのにねぇ #NHK紅白 01:00