kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/29 まとめ

91年のリンダだけがハイビジョンだったが、1050(負)のアナログハイビジョンで同時放送してた時代か。2003年の暮れが3大都市ハイビジョン開始だったから、それ以降は16:9だけど、その直前も生だけはHD化してたんだな #NHK紅白 23:25

久しぶりに、顎髭も口髭も鼻髭も抜いてサッパリすっきり(ノ∀`*) 21:45

さすがに出禁になったDJ OZMAとかキレイさっぱり無かった事にされてるなw 演出担当も「騙された」って言ってたぐらいだしw #NHK紅白 第2部の方のハプニングで出したら褒めてあげるんだけどなぁw 20:30

やっぱオンエア同録だけじゃなくて、ちゃんとクリーンも保存されてるんじゃねぇか。でも、地方局から探せるアーカイブ登録はダーティしかないんだよなぁ…… 20:05

今のUSJ、デロリアンフィアットになったのかぁ… 18:41

乗車率100%超えてる新幹線とか乗る気ゼロだねぇ…自由席とか20年ぐらい乗ってないし。金のない20代前半で卒業した 18:18

惜しい……文章の並びが違う…… https://t.co/dLCSpdj1Eh 13:27

知らんかった……( *°ω°* ) https://t.co/SXKX0P6REe 13:26

90年代末からJustsystem無料鯖で運営してたZaurusのHPを、So-netgeocitiesに引っ越して細々遺してたけど、閉鎖のメールが来たんで昨年末だか年明けに丸々移設したよ。管理者がそのサイトに愛を持ってるかど… https://t.co/lajBN3fO8n 03:30

仕事先のDたちは、この連休でやたらと海外に行ってるらしい。まぁ働き方改革で組織が変わったんで休みやすくなったけど、逆に残業が1分単位管理になったり、2ヶ月の休日数消化とか月の残業時間超過とか、どんどん働きづらくなってる。その皺寄せが俺たち外部スタッフにも来てるんだが 02:53

ま、コナン劇場版は全作セル版のパッケージで視るから映画館では一度も視た事ないけども。半年もすりゃ発売されるし 02:11

なるほど。コナン劇場版のシンガポール舞台になって不思議だなぁと思ってたけど、HISが絡んでたのか。JTBとJR西は以前からコラボして、金沢だ小倉だ鳥取だ萩だとTV版MIXを展開してるけど、とうとう劇場版も金になると海外旅行のパックとコラボしてる訳か 02:05

なんとなく点けてあるけど、これなに? いかにしてシャアが生まれたか……をやるアニメ? 01:33

一番面白い情報は、2ch作者のひろゆきがフランスに住んでるって知れたことだなw 00:43

Winnyじゃなくて、何とかMXってのを使ってたなぁ… 映画とか山ほど持ってたっけ。当時使ってたデスクトップはブルースクリーンで死んで、ずっとマシンルームに放置してるけど #平成史スクープドキュメント 録画再生 00:17