kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/15 まとめ

しかし、85分枠の時代劇って凄いな。再放送流すつもりないのかね?……深夜なら枠とれるかもしれんけど 20:45

キレイに忖度してコンビニ各社を持ち回りか……こないだの配信通り、収益強化の為にリアルMoneyを使わせる方へどんどん寄せてる訳ね #dqx #dq10 https://t.co/TfSTXTyUYj 20:23

タピオカにしてもナタデココにしてもティラミスにしても、ほぼ喰ったことないよなぁ… 洋食とか鉄板焼きでコースを頼んだら〆にティラミスが出てくることはあっても、能動的には頼まないし、前者2品は食べようとも思わない。なんであんなのが流行るのか意味が分からん…(-ω-) 20:14

うーむ……明日の5日ぶりの仕事に備えて9時には起きようと思ってたけど、ウィンブルドン決勝を最後まで視てたから無理だったな……起きれたら映画でも行こうと思ったけど 11:11

それにしても、テニスの中継って選手の親とか嫁とかの「ワンショット抜き」が多かったなぁ…… 数回ならまだしも、物凄い回数抜かれてた #ウインブルドン #ウィンブルドン 03:16

ま、ショートムービーなんて「3カット」で印象は決まっちゃうもんだけど 00:44

というか、スマホでもPCでも、わざわざ自ら動画を探したし検索したりして視ないけど。TLに上がってきたモノが2分以下なら覗いてみる。それ以上なら閉じる。長い動画なんかに付き合ってられない。重要な事は30秒で伝えてくれないと。TVCFに慣れてると、映像はそういう文化になる 00:43

密林のプライムデーで、かごに入れてあった品を決済した。複数に分けて配送されてくるようなので、荷物はまとまらないけど配送の時点で1回に集約させておいた。これでドライバーさんの負担を減らせる。FireTVも安いそうだが、ネット動画をTVに映して視る文化は俺には無いので必要ない 00:38