kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/17 まとめ

ファブルは孤狼の血と同じでイッちゃってる悪役が多かったけど、柳楽の眼が強烈すぎて……白目率高すぎw ただ向井理の悪役は無理があった気がする。極道の心理描写よりもジャッカル富岡→佐藤二朗の印象に残ってしまった(笑) ジャニ映画は基本観ない事にしてるけど、岡田は特別ってことで 23:52

最後の弁当からラストで泣かせにくるのは読めてたけど、ちょっとヤバかった。かなり珍しく涙腺に来たけど、辛うじてこらえた。横のオバちゃん3人が前半はボソボソしゃべるのと、後半は泣いてるのが気になって集中を削がれたな。あと妙な演出が2回あったけど、あの分の尺を別に使えば良かったのに 20:02

嫌がらせ弁当は【カット運び】が独特だったなぁ。何の脈絡もないシーンがわりとか不思議なカットバックがあった。あれを台本の段階から設計してるのか、それぞれ別のシーンとして撮った後で、編集で組み替えたのか興味がある。それにしても【編集助手見習い】がクレジットされてたけど、それ職業か?w 19:58

#今日も嫌がらせ弁当#ファブル も概ね満足だったけど、お笑い芸人の使い方ってアレでいいの?w 演技させない方針がどっちも同じ感じだったな。ただ、1つ疑問が残ったカットが【ファブルの壊れたワイヤーのアップ】結局、最後まで回収されなかったはずだけど、何だったんだろ? 19:51

期日前投票done. 野党統一候補のため、こんなの選挙にならんよ……(´-ω-`) 16:52

今日も嫌がらせ弁当→ファブル視了。一本目の余韻、ジャッカル富岡で吹き飛んだw 破壊力が有りすぎるww(°д°) 両方とも後で思い出そ 16:34

どうせ出掛けたから「ついでに選挙行って久々に映画でも行くか……」と、歯科の精算待ちで2本予約したけど、時間を勘違いして隙間ゼロにしてしまったw(°д°) メシテロ作品にしたんで、選挙は帰りにして駆け込みで昼メシにする。朝も食って… https://t.co/4KaBoKnUE0 11:31

うだうだ4時過ぎまで起きてたけど、よく考えたら10時から歯科の定期検診が入ってた……なかなか眠い😴 10:02

それにしても、ミュウツー市村正親でゲマが吉田剛太郎とは……どうしたんだ?最近の映画は(笑) 03:19

ドラクエのタグがトレンドにあったのは、午後帯に記者会見と試写会やってたからか。「ぬおォォォォオオオォォォお」は覚えてるけど、ヘンリーとか完全に忘れてる😑 しかし30周年の前から動いてた企画だったのか…先に10で募集してたユーザー物… https://t.co/VygPgxFgQa 03:11

ドラクエLINE LIVEアーカイブを視てる。ワールドプレミアの試写会本番中に裏トークを生配信とか、よく考えたねぇw 01:39

PCのTwitter新UI、プロモーションの見分けができなくなってるから一切ミュートできないんだけど(怒) 00:39

えっ?!……それもうジェームス・ボンドちゃうやん……(ノД`) https://t.co/ptd2Kzjz52 00:20

うわっ!ナニコレ……PC版のTwitter、UIが劇的に変わった…… 00:18