kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/18 まとめ

そうか……放火最多犠牲は歌舞伎町のスーパールーズ火災か……たしか犯人不詳だっけな https://t.co/viP1pM3Snn 22:53

京アニ火災、公式のペラが出てたか。なるほど……「鎮圧」であって「鎮火」ではない訳ね https://t.co/sZ0uNXCHOw 22:27

残りはやっぱ性別不詳か… まぁそうなるよな。きっと少しでも動かしたら「人としての原型」を留めてない気がする 21:48

何年前だったかなぁ……俺も大津出張中にパニック障害になって、ホテルから救急車で運ばれたな…… 21:08

京アニ火災、火つけたとされる男も意識不明重体 [読売新聞オンライン] https://t.co/lUSq6DnbWc

あっ、現場では「Ⅱ度の火傷」って事だったけど、その後、症状が悪化したのか。病院が「予断を許さない」って言ってたのはこのことね。最悪の事態になりませんように…… 20:57

関東のとある施設に京アニ放火の件でメディアが集まってる…とか一部スポーツ紙のウェブ版が書いてる。という事はもう「氏名」を掴んでるトコがあるんだな。池小の宅間の時も警察発表の前に報道局に名前が入ってきて、アーカイブ調べたら、過去に会社のお茶に薬物盛って逮捕歴の映像があったしな 20:11

一瞬、現場検証で忠実に再現したのかと思ったら、取材中に爆発が起きたのか…… https://t.co/Tae3ILCuRw 19:57

そういや火事で忘れてたけど、14時頃にシャープのサービスマンが来てAQUOS BDデッキを診てくれた。背面ファンのモーターがイカれてたようで交換したら復活した。まぁでも、最近機種のデッキ寿命は10年ほどらしい。2012年末購入だから、もうちょいは保ってほしいところだが 18:49

放火の死者、神戸のリンリンハウスが酷かったと思ってたけど大阪の個室ビデオ店が最多だったか……もう報道を離れて長いから記憶が曖昧だな 17:02

アニメ会社で放火 容疑者とみられる男 確保の様子 [NHKニュース] https://t.co/F1ORxvsyIK

現場にENGクルーが居たのか……偶然とはいえ凄い 16:44

BBCの「Drop deadと叫んでた」ってのが、日本語の2文字よりもニュアンスが伝わるな 16:41

一階から搬出しないってことは階段が焼け落ちたか? それか損傷が激しくて2階3階から動かせないのかね… ずいぶん前、八尾空港でヘリが墜落した時に焼けた遺体(※放送不可)の撮影映像で見たけど、燃えてた時間からすると下手したら炭化してるんだろうな… 16:14

うわ~ん(ノД`) その日、仕事で広島にいるんだよ~w……悲しい https://t.co/wK3nlDpnZI 15:33

さすがに2年近くも放置してたら、何のために戦ってるのか、全く覚えてないな…… DQ4的に集まった面々なんだっけか。姉妹だけは薄っすら記憶あるけど、他は元々どこの所属だったのかも忘れたな #DQ11 02:43

ホントにラスダン前で止めてたんだなぁ……オート戦闘でサクサク進むw だいぶLV上げてあったのか? #DQ11 02:34

超久々に3DS#DQ11 を起動してみた。ヨッチの村にいたけど、何をしていいのかサッパリ覚えてなかったw でも親切に「これまでの話を見ますか?」と聞かれて「天空魔城へ行け」と次の目的を教えてくれた 02:34