kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/23 まとめ

千葉がどうのこうの……って騒いでるのに、巨人は優勝のビール掛けやった訳ね? こういうのこそ誰かが声を上げて批判すればいいのに。そのビールを避難所に送ってあげれば? 23:41

あかん!腹に余裕があったら一蘭本店までタクろうと思ってたけど、満腹すぎるww(;・∀・) 21:39

六本松って7年前は不便なの印象だったけど、デカい大学の移転後、空き地が整備されて、官庁の大規模移転とか都市の再開発が進んできて栄えてるんだなぁ。路地裏とかに、やたらと行列のできる隠れ家店がある気がする 21:32

野菜は冬季の青菜炒め(法蓮草)で、メインは麻婆豆腐にした。唐辛子と山椒がバリバリ効いてるなぁww……保険でライス小も|ω・`) https://t.co/gsjdeJET46 21:26

厨房の中は、王将みたいな似非中国語ではなく、ネイティブの中国語が飛び交ってて全く何言ってるか判らんな…… 21:18

ようやく餃子屋に突撃!……想像を超えてデカかったww(°д°) https://t.co/YRUYZeJxuJ 21:15

ジャーナリストの一部が「メディアも反省しないと」とか言うとるが、千葉とか神奈川の端なんて東京キー局の目が届くはずないでしょうに。ああいうのは、地方局と地方新聞が声を上げる案件だよ。時事や共同も、そんなエリアまでケアできる訳ないし 09:19

未だに15号の千葉被害なんて根掘り葉掘りやっとるのか……もういいよ、そんなの。全中でやることじゃない。関東ローカルか県単でやってくれ。検証すべきなのは「被害」じゃなくて「初動」だけ。そういうのは現場じゃなく、県と第三者委員会が内向きにやってればいいだけのこと 09:16

19日の夜ぐらいから、朝と夜、大豆たんぱく質プロテインアミノ酸を飲み続けてるせいか、飲み食いする量はこれまでと同じなのにジワジワと体重が増えてる…… 01:14

一蘭総本店まで最短で歩いて21分かぁ…… やっぱこっからは遠いなぁ。前回は天神に泊まってたから近かったんだな。あと中洲へ遊びに行ったのも、タクらず歩いた記憶があるしw(ノ∀`*) 01:00

まぁ、サッカーでも野球でも見てるだけで熱くなれる人は正直羨ましい。川藤のタイガース番組を担当してる頃は【ただの仕事】だったし、同級生が阪神に入団した頃にはスポーツの仕事を離れて東京に行っちゃってたし。今も贔屓で【視る】けど、別に【応援】はしてないんで 00:29