kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/25 まとめ

〆は、宇品本店の名物でもあるらしい「とりおじやうどん」を。広島産地鶏の鍋うどんに、おにぎりが丸々一個入ってるそうな。 https://t.co/98c51gg9iO 21:31

日本酒を頼んだら「雨後の月」も勧めてくれたけど、「出張で来てて色んな店で色んな地酒を飲んでます。雨後の月はこの前飲んだんですよ」と伝えた。すると暫くしたら、店主らしき方が「じゃあ飲み比べを」と、「山田錦」の龍勢辛口も持ってきてくれ… https://t.co/f4Qf8sSZOV 
21:01

お次は、広島もみじ豚のローストポーク。それと炙り明太子もいっとく。二杯目は出たばかりだという、龍勢(竹原・藤井酒造)の辛口を。……あくまでも、ココはうどん屋です(笑) https://t.co/k2K0qzgYQv 20:57

まずはカンパチ炙り刺しを。大根おろしに、自家製橙ポン酢がしゅませてあるからそのままで……と。一杯目は生のブラウマイスターを。 https://t.co/l2FZWpqzEo 20:48

お?……昨晩適当に買ってあった札幌と新潟の両メインが当たってたようだ。今夜の晩飯代ぐらいは稼げてる(小倉を買ってないのは重賞じゃないから) https://t.co/EvKje2scsy 19:45

これで呉は潰したから、残すは宮島と広島城原爆資料館か…… 17:59

「潜水艦のすぐ隣にある施設前にタクシーが停まってるよ」って聞いてたからタクろうかと思ったけど、呉駅までバスもあるな。まぁ、3.1kmも歩けないからね……|ω・`) 16:58

何より #モスバーガー と一緒で、俺にはトマトが絶対的に要らない!w🤣 #ガンスバーガー https://t.co/eXLsIiPUvW 16:11

珍しくだいぶ歩いたんで甘味で休憩 店内に海自SS596の艦長?呉基地の偉いさん?らしき人が来た写真が飾ってる。大和ミュージアムにもあった「海軍カレー」がたぶん全種類置いてる……さすがやね。この前食べた「ガンス」のご当地バーガ… https://t.co/tQ6w31Zyme 15:55

さすがに4km歩けないからタクって #アレイからすこじま へ。どういう場所か知らんかったけど、日本で唯一 本物の潜水艦を視られる公園だそうで。護衛艦5挺?潜水艦3隻停泊してる。道中「ここで大和造りよった」と運転手が造船所跡を教えて… https://t.co/MnXcn9s2dq 15:22

これが噂の #呉冷麺 かぁ〜。平打ち麺のスープあり…なのね。関西の冷麺と全然違うな。最初、若干冷水〆がぬるめで味は甘め?かと思ったけど、謎の辛味調味料※と白胡椒で劇的に変わるな!むっちゃサッパリ、これ旨いやん!wヽ(゚∀゚)ノ… https://t.co/Jx4D2Sz9A1 14:40

五組待ち。やっと次の次だ…… https://t.co/e2he060tXr 14:19

ポセイドンではなくネプチューンなのね…… #大和ミュージアム ちょうど修学旅行の団体が突入してくる前に脱出。さて、腹減ったな https://t.co/uY319YYgfA 13:41

戦艦大和の最期」展示動画、将来的にアルキメデスの冒頭5分の権利買って差し替えた方がいいんじゃない?w #大和ミュージアム 13:08

ん〜、この時間帯、ちょうど逆光だから撮るのムズい!w #戦艦大和 https://t.co/JkbuHgykiI 12:42

これで1/10なのか。こないだの #アルキメデスの大戦 の撮影では1/20を作ったんだっけか。あの映画を視たあとに来ると、さすがに、こう……迫るのもがあるな #戦艦大和 https://t.co/QxFoBX8Y10 12:33

とうちゃこ。危な!駅前のロータリーに騙されたw あやうく反対の山の方向へ歩き出すとこだった。広島市内は弱い雨だったけど、移動してる間に東へぬけたな https://t.co/4HsQkVoZMa 12:09

バスに乗車。番号じゃなくて「クレアライン」っていう路線なのか……w もしかして「呉-a-LINE」なの?(°д°) 11:24

何年か前は、一年通して自殺者保護キャンペーンだったけど、去年と今年あたりから不登校ネタが増えてきたなぁ… 世間はそんなに興味あるかね? 02:26

今夜の #生さだ#バリバラ に喰われたなぁw #namasada #nhk #etv 01:57

UMKは96年に4週間ほど通ったけど、NHK宮崎は行ったことないなぁ #生さだ #namasada 00:37