kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/10/7 まとめ

そこまでしてやる意味がどこにあるの?……批判を真っ向から受けて楽しむドMなだけ? https://t.co/5SBtFOA6b3 23:22

「ジョーカー」TLでは絶賛の嵐なんだけど、キャラ的にほぼ記憶に無いんだよなぁ……笑い声だけ覚えてるぐらいで。バットマンに出てきたアレだよね? 背景とか設定とかサッパリ分からん 23:20

アツアツのミニグラタンを挟んで、〆はまさかの鰻丼だったw(°д°) https://t.co/B2YQ9A6hj9 23:16

仕事終わりに脂の乗った刺身とあん肝……ああ、美味いなぁ…… https://t.co/5XTqZe1a5t 22:20

カード・口座連動の家計簿アプリと、手打ちの小遣い帳アプリで現金残高に3万以上の誤差がある……なんの打ち漏れだ、これ。ふーむ、帰りの電車でデータ比較するか 09:31

オヤジのガラケーは、ただの電話機。それ以外の機能はすべて解除させた。らくらくスマホ?……そんなもんすら要らん。ドコモが老人相手にオプションで小銭稼ぎまくってるのは、何年も前から知ってるから 00:21

一日中、下駄箱の上やら車に積んだままで、本人がいる部屋にすら置いてない。そんな人間に携帯なんて要らない。オカンも機械が嫌いだから携帯は人生で一度も持ってない。何かあれば自宅の固定電話で十分、二人とも出掛けるのは病院かスーパーだけだし。アクティブ老人以外に携帯なんて要らない 00:19

まぁそもそも、ずっと家にいる高齢者に携帯なんて要らんけどね。馬〇オヤジはドコモと契約してきたけど、メールもしないしiモードすら使えないから解除させた。電話帳すら自分でできないからショップに持ち込んでたし。料金も口座落としを2度ロストしたから、振込用紙に強制変更されたし 00:17