kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/4 まとめ

帰るなり、オカンが「次元の人、死んだで」と。新聞で読んだらしいが、それ五エ門や…… 22:55

フェリーが着いてから、ではなく、着く前にタクシーを呼んでおいた。つい一般には公開されてない裏番号を使ってしまった…… 20:51

さすがに、あと3時間以上も何も食べない訳にいかないんで、せっかくだし駅前で徳島ラーメンを喰らって帰る。もちろん生卵はトッピング。知らない間に、にんにく麺も出てたんで、カタ→バリカタで替え玉も堪能した。さ、帰ろ。 https://t.co/MnmMwPHmDc 17:42

10年ぐらい前から「京都の紅葉を一度は観たいね」と京都出身の友人とずっと言ってるけど、関西人でありながら全く実現したことがない。2〜3時間待ちしてまで見ようとは思わんしねぇ……まさにオーバーツーリズムだな 08:31

そういやなんか知らんが「創立50周年の冊子を出すから」って寄稿を頼まれたっけ。一つ下に演歌歌手も居るけど、そいつと二人だけ掲載された気がする。別に同窓会役員でも何でもないのに。中2から高3まで、ずっと生徒会にいたんで、大人に囲まれてる時間が長くて、精神的に同級生とは縁遠くなったな 01:32

うちの中学も、一学年500人ぐらい居たけど高校入試に3人だけ失敗してたなぁ………ほんとは生徒には知らせられない情報だけど、俺は校長から聞いた記憶がある。校内放送で呼び出されて、何かと思ったら「お茶でもどう?」って、中学の校長とは茶飲み友達だったから(笑) 01:24

俺も中学校の放課後なんて知らんなぁ……生徒会に関わってた、文化祭体育祭やらのイベントとか、入学式卒業式前は残ってナンカカンカしてたけど、基本帰宅部だったから学校終わった瞬間に帰ってたからなぁ #Nスペ #NHKスペシャル 01:03